3/12新潟県民会館(昼)

簡単なメモ書きですが、ようやく昼公演分だけでも・・・(汗)



・雪が降る中、会場に到着したのは13時頃
・会場の建物に入るとすでに牛さんの集団が(笑)


・空いているうちにグッツ売り場へ
・日パスは普通にマコ
・ちなみに前日の富山のパスが小春だったらしい
・なお、マコ団扇が昼公演前から売り切れてた
・グッツは日パスとトレポ×1枚のみ購入
・トレポはいつもの様に1番上を引き・・・娘。集合
・自分で集合引いたのは初めてだけど、これで3枚目に・・・
・外は雪だし、行くトコないのでほぼ開場と同時に入場



・昼公演の席は1階12列(実質14列目)の中央やや左
・定刻開演時刻数分前にして会場中から「麻琴・小春」のコールが続く
・凄いな、既にアンコールばりのテンションだよ皆


・途中MCで「マコ&小春の地元」という事に触れるものの当のご本人達が話す機会は無し
・『直感2』後のMCでようやく出番到来
・吉:地元帰ってくるの何回目? 「ただいま」とか・・・
・久:ただいま〜〜〜〜!!
・この上なく無邪気に、そして元気いっぱいに「ただいま」する小春が激しく可愛い♪
・続いてマコも「ただいま〜〜〜〜!!」
・マコのテンションの高さも相当なモンだよね(笑)
・そんな彼女、この日は異常に朝早く目が覚めたそうな


・昼、印象的だったのは・・・
・『無色透明〜』のマコが凄いイイ顔して歌っていたのと
・『INDIGO〜』でのガキさんがね・・・
・間奏から大サビパートへ入る時、髪をかきき上げた仕草が色っぽくて思わずクラっと来たりして


・あと何の曲だったかは忘れましたが・・・
・誰かの衣装の一部が外れてステージに落ちてるのに気付いた紺ちゃんがね
・実にさりげなく拾ってステージ袖にすっと持っていった場面がありまして・・・
・いつぞやのMステでのさゆ誘導を思い起こさせて、その素早さにおぉ〜!っと思ったものです



・ラストの『アディオス』が終わると10人が一旦掃けますが・・・
・いつものエンディングVが流れず、マコと小春の二人が再びステージへ


・久:熱っついですね、新潟!
・小:外は寒いですけど中はテンション上がりまくってますか〜!?
・小&久:大好き〜〜〜〜!!


・こうして二人は左右に分かれて手を大きく振りながらはけて行き・・・
・ここからアディオスのBGMに乗せていつものエンディングVへ
・凱旋挨拶がどう入るか注目だったけど、いい流れになっていましたね♪






で、夜公演編は・・・
多分・・・続く・・・と思う(苦爆)。