北海道へ

いよいよ北海道です。羽田17:30発のSKY723便にて、2005年11月以来となる渡道と相成りました。前回は紺野ヲタとして最高潮の北海道遠征を果たす事が出来たものでしたが、こうして1年半後には愛理ヲタとなってこの地を踏む事になろうとはねぇ・・・。


離陸頃からはもう日没時刻でしたので、途中機内からはスゴイ綺麗な沈む夕日を見る事が出来ましたよ〜。19時に新千歳へ着陸した後は快速エアポートで札幌、駅から歩いてまずはホテルにチェックイン。この段階で20時半だったのですぐに食事に出かけまして、今日は回転寿司を食べてきました。10皿+小ジョッキ生とそれなりに食べたのに1800円弱だったので結構満足♪ あぶりサーモンが個人的ヒットでした(笑)。


腹ごしらえが済んだ後は当然“あの場所”へ・・・。カクテルバーも1年半ぶりになるのですが、お店もマスターも変わらぬ雰囲気で良かったなぁ♪ 知り合いもなく一人でお店に行ったので初めは終電で乗って帰るつもりでいたのですが、何だかんだで明け方4時まで飲んでいました(笑)。ちょうど同じく埼玉から一人で来ていた方や1年前まで埼玉人だった方とかもいらして偶然埼玉トリオのテーブルを形成したりだとか、見知らぬ人と話し込んだりしていくうちに居心地良くなちゃってついつい、ね。

カウンターが埋まっていたので自分はラウンジの方に座っていましたが、深夜帯に入ってマスターも仕事が落ち付いて来てからはちょくちょくお話をしに来てくれたりしてね。結局5時間強いましたが、ずっと楽しくってあっという間でした。

今日頂いたカクテルはあさ美ちゃん19歳ver.→小春ちゃん→愛理ちゃん→舞美ちゃん→さくらさくらの5杯。まぁ、普通に狙ってますかね?(爆) “愛理ちゃん”は今日お店では自分で2番目だったそうで、以前もその場の雰囲気で作っていた事はあったそうですがこれでほぼレシピが確定したようです。青りんご風味の優しい口当りで、カクテルの色は当然黄緑でした♪

愛理の黄緑は最初のお客さんに教えてもらったそうだったのですが、愛理以外のメンバーの色はまだマスターがご存知でなかったので(当然ですが)、せっかくなので私が℃-ute全員分の色を教えてあげときましたよ(爆)。その時、忘れないようにちゃんとメモしているところにマスターのしっかりした人柄を感じたりもしつつ・・・。なお、私が頂いた“舞美ちゃん”は色を教える前だったのでこちらは青だったのですが、明日からピンク色になっていたら自分の助言によるものですので(笑)。

あさ美ちゃん20歳ver.の構想はあるようで、どう作るかマスター悩んでるみたいです(笑)。イメージを話すお父さんの姿というのがこれまた印象的でありました。完成の暁にはまた頂きに来ないと〜。



基本移動だけの23日なはずなのですが、濃い1日でした。明日24日は本番のイベントです。こちらも楽しみ楽しみ♪