10/28(日)行動記 その3[紺バー編]

  • 入店して程なく24:00となり日付は10/29に
  • するとカウンターでマコのカクテル頼んでいる人いるな〜とか思ってたら・・・
  • そうだ、マコも20になったんだよね〜
  • 誕生日おめでとう! 元気でやってるのかなぁ・・・
  • 2杯目にみやびちゃん
  • 周りに愛理と桃子飲んでる人が居たのでこれでBuono!完成(笑)
  • 隣のご一行さんにピンクの“0507”T着てる人がいらっしゃいまして・・・
  • どうも初めての来店らしく、えらく感激している様子
  • “あさ美ちゃん”が3種あると知ってコンプするぞと意気込んでました
  • 来店して始め自分はテーブル席に座ってたんですが・・・
  • お店も落ち着いて来た頃にマスターもこちらのテーブルにいらしてお話など
  • 来週はマスターも初のガッタス試合観戦だそうで〜
  • しっかりと“12番”の勇姿を見てあげて下さいね!
  • それから緑色系のカクテルのお話とか(笑)
  • 近くで友理奈を飲んでる方いましたが、これも緑系でしたね〜
  • ベリは色の入れ替わりがあるけど、今ちょうど友理奈は緑だったわ
  • その流れで3杯目に“ガキさん”を頼んでみる
  • うわぁ、見事に抹茶カクテルだわ(爆)
  • でもこれがまた美味しい♪
  • 現“愛理ちゃん”はどっちかと言うと青緑なんですが・・・
  • (これは27日ver.)
  • もっと黄緑にしたいそうで、今度来た時は新ver.が頂けるのかなぁ〜?
  • (実は翌日にはもう完成してた模様(爆))
  • 12/1が楽しみです(早!)
  • 2:00頃にカウンターが1席空いたので移動しまして・・・
  • 本日の4杯目に“℃-ute”をお願いする♪
  • 今年3月に黄緑の愛理第1号を作って貰うまでは℃関連はこれしか無かったんですってね
  • で、こちら・・・
  • 底はカルピスでミカンに日の丸とか一見かなりお子様仕様(笑)
  • でも上層の青いトコは泡盛で結構強力
  • 見た目を甘く見たらダメ!って事を示唆しているのか!?
  • この時点で店内のお客さんはカウンターの5人だけに
  • で、関東人3名・名古屋人2名とかどんだけ(爆)
  • ってか、そのうちのお一方は8月にここでお会いしてるし(笑)
  • メガ小春オソロシス(謎)
  • [私信]もしPCからメール送られてたら一度携帯からお願い出来ませんか?
  • 隣の方は隣の方で、ヲタ歴を話してた中で・・・
  • 「『愛の種』手売りは東京来てたら行ってたのに」と話したら思わず「同士!」と固い握手(爆)
  • やっぱあの頃は名古屋まで遠征とかは考えられなかったしねぇ
  • こうなってくると夜は長い・・・
  • って事で、5杯目“あさ美ちゃん20ver.”
  • マスター渾身の力作だけあって、これが一番スキだなやっぱ♪
  • 結局残った5名は閉店まで
  • 4:20くらいに店を閉めて、駅近くまでマスターと一緒にお帰り(笑)
  • 足の無い4名が1台のタクシーに相乗り
  • お蔭様でホテルまで500円で帰れました〜
  • シャワー浴びて5:20くらいに就寝・・・


あとは29日の帰り行程だけですけど・・・、ネタ的にあまり面白い事なかったから書かないかも?