『SEXY 8 BEAT』

今日は2時間残業して、その後は近くの新星堂に行って娘。の8thアルバム『SEXY 8 BEAT』をフラゲ。DVD付き初回盤と通常盤の2種類ありましたが、今回は初回盤を購入。帰ってからは夜中の2時くらいまで延々と部屋の荷物整理をしていたのですが、その間ずっとアルバムをリピートしていました。

まだ引越し作業が相当残っているので感想とか書いてる時間は無いのですが、CDとして聴いてとにかく良かったのが1曲目の『元気+』ですね♪ 特にイントロが極めて秀逸で、神秘的な雰囲気の中から“始まる!”という高揚感が堪らなく好きです。座間で初めて冒頭のこの曲を聴いた時は非常に戸惑ったものでしたが、今こうしてアルバム聴いてみると、「この春ツアーはこれで始まんないと!」なぁ〜んて思うようになってたりしてます。



改めて・・・というか、アルバムオリジナル曲は春コンで全て歌ってたのを初めて認識しました(汗)。その反面、シングル収録曲(セクボ・アンビ)を歌ってないというのはある意味凄いと思ったりも・・・。それだけアルバム曲の完成度が高いって事なのかな?

娘。コンは次は松本参戦ですが、車で行くつもりなのでアルバムリピートしながらだな〜♪




#メモ:アルバム購入時に4/18発売℃-uteのミニアルバム&青年館DVDを予約完了〜