今日は図書館や本屋に行って今度行くところの研究をしたりしたけど、帰ってから午後は新木場で開催してるアイドル横丁 夏祭りをニコ生で配信してるのを家で見てました。目当てはアプガなので15:50〜の「我が軍コラボ」とやらと18:50〜のアプガライブはしっかり見たけど、他のアイドルとかもたまに眺めたりとかしてね。


コラボはアプガ・きっか・LoVendoЯと元ハロではあるけど異色とも言える組み合わせで、娘。のセクボを歌ったのは何気に嬉しかったりして。でも終盤のフリがやや怪しくなってたのがちょっと悔しくもあり(苦笑)。

アプガライブはラベ前の準トリで25分枠と結構な好待遇で仮BE、PumpUP、アパロック、ジャンパー、アパカと盛り上げ曲を披露。推しの贔屓目は無しにしても、それまで出演してきたグループとは一線を引くレベルの気迫のステージと盛り上がりだったと思いますよ。コメントとか見ても好意的なのも多かったしね。


ラベは初めて実際に曲を聴いたんだけど、想像以上のレベルのバンドグループだったので驚きましたわ。正直これ見るまでは上手く行ってるのかと疑ってたんだけど、れいなが生き生きとしてライブを楽しんでるのが凄く印象的でもありました。
ライブの迫力は生バンドってのは大きいから単純比較するのは出来ないけど、こうして続けて見るとアプガとは全くの別世界だね。アプガの盛り上がりは確かに抜けてたけど、れいなの貫禄はやっぱさすがだなと思いましたわ。




ところで・・・
「Я」は「やー」で変換すると出るというのをニコ生のコメントで初めて学んだりして。