るてるてずうぼ

月曜日から3日連続で雨模様ですが、これだけ雨が続くのも珍しいですね。今、このタイミングで“雨”というと愛理のソロ曲しか頭に浮かんで来ないのですが、『通学ベクトル』の歌詞にある“るてるてずうぼ”が効いているのかな? 愛理のお願いとあっちゃしょうがないよなぁ・・・ってね(笑)。
でもそんな言葉があるなんて全く知らなかったんですよ。だから最初に歌聞いても何て言ってるか歌詞見るまでは分からなかったんですよね(汗)。“逆さ・てるてるぼうず”ってコトなんだろうけど、これって一般的に通用する言葉なんですかね?


ミニアルバム発売前に既に100回は聴いてると思いますが、アルバムを通しで聴くようになってもこの曲はやっぱり心地良いです♪ 週末からいよいよ東京厚生年金 でライブツアーが始まりますが、歌そのものだけでなく、彼女がどんな表情で歌ってくれるのかが凄く楽しみだな〜。多分、間奏あたりで自分泣いてるかもしれませんが(笑)。




今日は家に帰って一息ついたのが23:30頃。それから青年館のライブDVDを通して見ました。あれこれ書く時間はないのですが、今一番自分を幸せにしてくれるのは℃コンなんだなぁ〜って実感しましたわ。