夢見る 15歳

h_c_r322010-05-25

今日はS/mileageの記念すべきメジャーデビューシングル『夢見る 15歳』のフラゲ日。特別な場合でなければCDはネット購入しかしなくなっておりますが、せっかくなんで久しぶりにCD屋へ。新星堂ではフリーペーパーが貰えるそうなので仕事帰りに近所のお店に寄ってきました。う〜ん、何年ぶりだ?新星堂でCD買うの(苦笑)。多分、Buono!のフリーペーパーあった時以来だな・・・。


店頭には通常盤と初回盤A・Bの3種類ありましたが、自分は初回盤Bを1枚購入♪ 初回盤に付属のDVDはどっちがどんなのか知らないので店頭で見てPVがDance Shot Ver.の方を買うつもりでいたんだけど、ジャケ写を見た瞬間にこっちを買うのに決めたというね(笑)。だってこんなキレーなおみ足を見せつけられたら引き下がれないでしょ。まぁあれだ、脚フェチだからな俺・・・。


で、その初回Bに収録の“Another Ver.”PVですが・・・
想像以上に良いではないですか!! イメージ的なシーンも随所に交えてくる通常のPVよりも、引き画中心で純粋にこの曲を感じさせてくれる作りなこのVer.の方が私的に好みですわ。もう20回くらい繰り返し見てるけど、不思議と全然飽きが来ないのよね。Dance Shot Ver.がどんなのか分かりませんが、Bの方を買って正解だったな〜。



デビュー曲なのに辛気臭いだとか酷評もちらほらだった『夢見る 15歳』ですが、実際CD聴いてみるとそんなに悪くないと思うんですけどね、私は。とりわけBメロのスピード感とか凄く好きな部類ですもん。

と言うかサキチィーなんですよね、最大のポイントは。実は今までサキチィーの歌声ってちょっと苦手だったんですよ、自分。それがこの曲では相性が良いのか聴いていて昂って来るモノがあるし気持ち良いのですよ。その極みがこの最強たるBメロであり・・・。

スマ内1推しというのはまだ自分の中で明確化されていないのですが、この曲で1歩またサキチィーが前進した様な感じかなぁ〜。まぁ今年の正月以降、めっちゃ可愛くって困ってしまう事もしばしばありましたからねぇ、この子は・・・。

※ちなみに新星堂オリジナルのトレカ付き





あ、スマと言えばこれですか・・・
http://tower.jp/item/2722940/

ゆうかりんの水着クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
その前にUTBもあるけど、ソロとなりゃ期待が無限大に広がるじゃあないか!! 当然、ソロ写真集もセットと考えていいんだよな!?

メジャーデビューしたとは言えこういうのはもう少し先の展開かと思っていましたが、スマ攻勢はまだまだ来そうですね〜!!