もうすぐ年越し

h_c_r322006-12-30

今年もあと2日になっちゃいましたね。もう年越しもそんな押し迫っているというのに、いまさらの如く昨夜書いた年賀状を出しにお昼頃ポストへ行ったのですが、丁度回収しに来ていたところだったので直接手渡ししてきました(笑)。

あとは正月に必要であろう現金を下ろしておきまして・・・。とりあえず今財布の中には80Kほどあるのですが足りるかな? まぁ、グッツに幾らぶっこむか次第なんですけどね(苦笑)。


ちなみに1日・2日は朝からハロショに並ぶなんてコトはもうしませんよ。ここ数年、ハロショ初売り出しの日には始発とか乗って早朝から並ぶのが恒例行事でしたが、さすがにもうねぇ。商品的にも以前と比べて必死になるようなもの無くなちゃったしね。2006年正月では写真付きのトレーディング絵馬がイチバンの必死グッツだったけど、来年のカルタには写真付かないし何かもうど〜でも良さそうだし・・・。まぁ、普通の写真とか買いに混んでなさそうな時に寄ってみるくらいかな?


問題はワンダコンのグッツなわけで・・・
http://www.helloproject.com/museum/tour/07_wonderful/index.html
う〜ん、とりあえず現・愛理ヲタ視点からしてみれば「こんなもんか」ってトコですかね? 真っ先にチェックしたのは例の“ハッピー”シリーズの存在の有無でしたが、やっぱりあったか・・・(苦笑)。にしても付属(ってかメイン)の写真がワンダ・エルダ分離したのはいいけど、30種というのが意味不明。ソロ26種+ユニット集合4種とでも言うのかしら? 集合をランダム封入されると辛いけど、せめて「(娘。or美勇伝or辻)+(Bor℃)+集合」とかだったらマシなんだけど。今回は限定数が事前に明記されてますが、中野の早い段階でまた無くなっちゃうのかな? これだけで4000個販売=2000万円の売り上げになるわけだけど、あんな余りグッツの寄せ集めで・・・ホントいい商売してるよなぁ。まぁ様子を見つつ、また1個買ってみるか・・・。

けどさ、何でガッタスのハッピーバックまであるわけ? コンサートと全く無関係じゃん・・・。それに500個限定って厳しすぎるでしょ。どう考えても真っ先に無くなりますよ、そんな数じゃぁ・・・。メンバー一人当たり写真が60枚程度ってのを考えると・・・他人事ながらタイヘンだわ。ん?あれ18種類も写真あるんだ(驚)。じゃぁ写真一種類で30枚無いのかよ・・・(汗)。

トレ物はソロ2種ずつがデフォになったのが悩みの種だけど、まぁ熱くならない程度に買ってみますよ。コンプに必死にならず、気に入ったものだけを確保する程度に・・・ね。

そういや日替わり写真セットの記述が無いけど・・・、どうせ26枚組であるんだろうな。例によって全身ショットものがあれば欲しいところだけど、あっても大阪か名古屋か・・・。


えっ?全部セット!? 多分どうせすぐ無くなるんでしょ? ま、もし売れ残ってたらその時考えます・・・。





今年の中野初日は雨が降ってってウザかったけど、来年の2日は天気がいいのを願いつつ、午後頃合を見て行こうかな〜。