2006年参戦記録

もう今年も残り僅か・・・。17日のBerryz工房を以って年内のヲタ現場も終了していますので、今年1年の参戦記録をまとめてみます。


まず2006年の参加総公演数は71公演でした。これは年間最多数になった2004年の106公演、2005年の92公演から比べると着実に減少してきているのですが、それでも十分多いのには違いないですよねぇ・・・。紺ちゃんの存在が現場に対する最大の原動力ではあった自分ですが、彼女の卒業後もリボンの騎士を多数観に行ったりキッズ系に移行したりとかで(苦笑)、なんだかんだで公演数を重ねる結果になったという感じです。



参加公演を分類をしてみると・・・

★コンサート<計48公演>
モーニング娘。<29>


ハロプロワンダフルハーツ<16>


Berryz工房<3>


★ミュージカル<計7公演>
リボンの騎士


★フットサル<計6大会>
GyaOカップ

  • 駒沢屋内球技場(1/19)


スフィアリーグ


・グットウィルカップ


★イベント・その他<計10公演>
カジュアルディナーショー[藤本]


・スポーツフェスタ


ポップジャム観覧

  • NHKホール(6/19)


熱っちぃ地球を冷ますんだっ。文化祭2006


℃-ute応援企画


℃-ute Cutie Circuit 2006 Round II


Berryz工房 フェスティバル 2006冬

以上の様になります。コンサートは娘。単独が後半激減したものの、ハロコンと合わせて全体的に占める割合はやはり大きいですね。リボンの騎士過半数がラスト2日間に集中していますが、7公演は結構行ったなぁ〜という印象です。フットサルは・・・そうか、これみんな平日だったんですよね(汗)。さすがに来年は無理して仕事休んで、という事は減ると思いますけど・・・。イベントはですねぇ、℃-uteに目覚めるのが遅かったからこんなモンで済んだのかな(笑)。

なお、全公演分のチケ代を実購入金額で計算したら・・・約700Kでした。昨年までが幾らだったかは計算してないんですけど、100万越えてるんじゃないだろうか・・・。2004・2005年なんかFC海外ツアー行ってるから余裕で大台越えてるんだろうなぁ。そう考えると海外ツアー無かった今年とか実に可愛いもん? な〜んて言うのも冷静に考えると非常におかしいんだけどね。



それから出演メンバー別に割合を算出してみたら、紺ちゃんは46公演で64.8%、娘。最高値ミキティは61公演で85.9%、非ガッタスメンは55公演で77.5%。℃-uteは24公演33.8%、Berryz工房は23公演32.4%という按排でした。

これだけ見るとまだ基本は娘。ヲタという所ではあるのですが、さて来年は一体どうなることやら・・・。℃-ute現場が実際とれだけ実施されるかに係ってくるのでしょうけど、娘。との現場比率が注目ですね(笑)。



・・・そういや自分、紺ちゃん卒業を以って“現場必死系”からは退いたと言ったはずなんだけど、こんなんじゃまだまだなのかしら?