℃-ute日本青年館(2/25行動記)

  • 実家を10:40に出発
  • 新宿のコインロッカーにかさばる荷物を預け、千駄ヶ谷下車
  • 駅から徒歩、会場着は11:45頃
  • 12:00の開場時刻と共に入場
  • 公演限定写真と金太郎飴×1個購入
  • サムさんが飴愛理12を引いたので代わりに舞美を引く意気込みだったが・・・
  • 引いたは11のなっきー
  • ・・・可愛すぎるんだけど(汗)
  • すぐに飴を3個追加購入・・・
  • 中島(3),鈴木(4),中島(11)・・・って、何このなっきー祭(苦笑)
  • せっかく引いた愛理が霞んでじゃってるよ・・・
  • 席は1階K列最中央
  • 今日は黄緑ソロTシャツで臨戦態勢
  • 13:00開演
  • 14:20ライブ終了
  • やっぱど真ん中はイイですね♪ かなり燃えたわ〜
  • しばしの休憩の後握手へ
  • 昨日の反省を踏まえ、とにかく昼は愛理最優先モード(もちろん黄緑Tのまま)
  • 愛理には質問をしたのですが・・・
  • 「うふふふ♪」と不思議な笑い方をされる(萌)
  • 開場外に出るとサムさんが
  • 自分のトレポ舞美をなっきー11と交換、愛理よりもなっきーが先にトレ物6種コンプだわ
  • 結局飴は舞美確保出来なかったんだけど、愛理12を譲って頂きました(感謝)
  • 「愛理コンプの報告待ってます」と言い残して・・・
  • でも正直、愛理コンプはキツイよなぁと思いつつ・・・
  • ヲタ露天を眺めてると、ふとトレポ集合(16)が目に止まる
  • というか、その中の愛理のフトモモに目が止まったと言うべきか(苦爆)
  • 既に愛理2種を自力で引いてるからトレポはもう打ち止めにしてたんだけど・・・
  • 集合見た途端、売り場へ直行
  • トレポを1点買いしてみる・・・
  • !!!
  • 集合キタ―――――――――!! って、既に持ってる8の方なんだけど
  • でも交換で行けるだろ!と速攻で交換交渉→成立♪
  • よおぉぉぉ〜し!! 愛理のフトモモGETぉ〜〜!(違)
  • 図らずとも勢いが出てきたらもうね・・・
  • 残すはミニファイル付き写真・・・
  • って事で、またグッツ売り場へ乗り込む
  • 敗北(泣)
  • 再戦(苦笑)
  • 集合(8)を引く
  • これで何とかならんか?
  • 難航するも最後の意地で愛理12を入手し、愛理も6種コンプ達成!
  • “完全制覇”にはあと飴の集合(16)が必要だけど、敢えてここは思い留まる事に
  • 思いが満たされ、約束の“コンプ報告”をしてから入場
  • 会場内限定は順番通りにやっぱり愛理がイチバン上♪
  • 結局、4公演分買っちゃったなぁ
  • 〆て(700+1300)×4=8000円
  • 2階D列ファミリー席
  • 17:30開演
  • 18:53ライブ終了
  • ラストMCでの「℃-ute」コールはホント良かったよなぁ
  • 2階席なので早々に握手の順番
  • あの℃-uteコールが無ければ事前に考えてた事を話すつもりだったけど
  • あれを目の当たりにしたらね、握手では率直な“今の”気持ちを全員に・・・
  • 本当に感動したからね、自分も♪
  • 会場外に出てからはちょっとライブの余韻に浸りたかったけど・・・
  • ハロショに寄りたいのもあって早々に駅へ
  • 新宿で荷物回収〜渋谷ハロショ
  • 20時頃だったけどガラガラの店内
  • 渋谷限定他数枚を購入して・・・
  • 注文してたセレクションフォトを引き取り
  • 誰も並んでないのになかなか商品が出てこない
  • この状況でもこんなに待たされるのか?(汗)
  • やっと写真出てきたと思ったら1枚間違ってるし(メタリック注文が普通紙とか)
  • 来週以降、また引き取りに来てくれって面倒なんですけど
  • もうハロショでは2度とこの企画ないなと確信(苦爆)
  • 吉野家で牛すき鍋定食べて・・・
  • いつものグリーン乗って帰宅したのは22時過ぎ
  • 2日間、本当におつかんな!
  • でもすっごく楽しかった♪
  • 春コンも楽しみだなぁ〜〜〜!!

ライブ内容についてはまた改めて書こうと思っています。