マフラー

h_c_r322006-11-18

娘。秋コン最終日の名古屋チケが届きました。夜はファミ席なので2階ですが、昼は1階7列でした。今回のツアーでは唯一のひと桁列になるので楽しみです♪ 夜は最後なのでいつもの様にまったり&じっくりと見させて頂きますわ。

まだ往復の交通手段は確保してませんが、まぁ普通に新幹線で日帰りになるんでしょうね〜。


さて今日は昼間大宮で用事があったのですが、その後は上野のハロショへ寄って来ました。明日は六本木行くのでハロショは寄れるのですが、℃-uteヲタが大挙して来そうな気がして・・・。イベントは2回目公演だしあまり早く行くつもりないんで、ヘタに欲しいのが売り切れてたら嫌だなぁって思ったりしたものでね。まぁ何が欲しかったかというと既に冬グッツ定番となってしまったマフラー(生写付き)なんですけども・・・。

娘。のだったらそれなりの数を入荷するだろうから即売り切れなんて事は無いと思うのですが、正直℃-uteのなんかどれくらい入れてくれるのか全く読めないもんでねぇ。夏の写真付き手ぬぐいとかすぐ無くなってませんでしたっけ? 

と、そんなワケで今日中に確保しておきたかったんですよね〜。まぁそこまでグッツ必死系で無いから買えなかったら諦めればいいんだろうけど、だんだんそう思えなくなって来てるところが自分的に危険信号であったりするんですが(苦笑)。


で、無事購入〜♪ ・・・はいいんだけど、実際このマフラー自体は果たしてどれくらいの頻度で使うんでしょ? これまでも写真付きってだけで律儀に毎年買ってましたからねぇ。ってことで、歴代マフラーを並べてみた(爆)。

まぁ生地とか基本的にどれも一緒なんですけど、今年のが一番大きくなったんですよねコレ。今までのは首に巻くとちょっと短く感じたんですが、20cmくらい長くなってゆとりが出来たのはGJですかね? その煽りを受けてか肝心の生写が2Lからポストカードサイズに小さくなってしまったのはBJですが・・・。ポスカサイズって中途半端で扱いに困るんですよ。ここはちゃんと2Lなら2Lって統一して欲しかったところではありますが、自分の場合対象メンバーが変わってしまってる点が救いと言って良いんだか悪いんだか・・・。


紺ちゃん→愛理・・・。別に愛理推しを辞める気は無いんだけど、来年は果たして・・・?(汗)