ハロショ写真

h_c_r322006-08-20

昨日は卒業後であるにも係わらず、大量に紺ちゃん新写真がハロショで発売されましたが、余裕で入りきるだろうと思っていた2006年用156枚入りアルバムに収まらなくなるという状況に嬉しい悲鳴を上げています。まぁ、卒業発表してからというもの、怒涛のリリースラッシュがありましたしねぇ。って事で、今年の発売状況がいかに異例であるか確かめる為にちょいと調べてみました〜。
(→の写真は今年の一発目って事で〜)


〜前提条件〜

  • 紺野あさ美名義及び混合・集合のL版写真でハロショ(臨時店舗含む)販売分のみ
  • トレーディング物付属写真は含む
  • グッツ付属のソロ写真は含む
  • “写り込み”は除く(8/12発売の小川名義分も同様)
  • 集合写真が特典となるアルバム、キャリングケース分は除く
  • 景品写真(ミラクルくるくじ、チャレンジ3)は除く


この上記条件に基づき、“発売日基準”で数えますと・・・

  • 1月:20種
  • 2月:17種
  • 3月:15種
  • 4月:10種
  • 5月:15種
  • 6月:51種
  • 7月:14種
  • 8月:23種

計165種

なんだよ、6月の51種って(汗)。しかも今月分だって既に23種まで来てるけど、今後まだどこまで伸びるか分かったもんじゃないし・・・。いやぁ、紺ちゃんのパワーたるや収まる事を知らないみたいですね〜(笑)。





ちなみに過去の枚数はこんな感じだったんですが〜。

  • 2001年(約17種)
  • 2002年(約50種)
  • 2003年(約100種)
  • 2004年(約100種)
  • 2005年(約170種)

“約”表記なのは完全に整理しきれていないので(泣)



2004→2005が一気に増えたのは驚異的でしたが、まだ8月なのに既にその昨年と肩を並べつつある2006年はもう尋常じゃないですよねぇ。写真需要がかなり高いとはいえ、ここまで増えてくると驚くしかないですよもう。

今までトータル何枚くらいになるのか数えたこともなかったんだけど・・・。そうか、ハロショ分だけでも約600種になるのね(汗)。



ハロショ売りに限定してこの状況ですもん。会場売りやら通販モノを含めた日にゃぁ一体どうなるの?ってトコですよ。こちらも纏めたい気持ちはずっと前からあるのですが、あまりにも膨大なのでねぇ。まぁ、そのうち頑張りたいと思います〜。