残り3日

h_c_r322006-07-21

早くももう金曜日、いよいよ紺ちゃんラストの週末がやって来てしまいました。
そんな今日は17:30までは普通に仕事していたんですけどね。ハロショ紺ちゃんグッツが気になって仕方が無くって、定時速攻退社。明日朝からハロショ行くのは確定しているのですが、今日のうちにも・・・って事で遠路はるばる渋谷へ。20:40頃渋谷店に着いたのですが、もうすぐ閉店時間だというのに店外まではみ出す勢いの“会計列”にしばし唖然。なんじゃこりゃ!? ミラクルくじ初日の閉店間際だってここまで酷くなかったぞ(汗)。と、そうは言ってもわざわざ来たのだからこれにひるんではいられないワケで・・・。取り合えず今日発売の紺ちゃん卒業グッツのアルバム(@4500円)と、渋谷店限定写真が売り切れてないか確認。

おりしも・・・というか狙ってたであろう新企画、トランプくじ?が今日から開催だったので、それの景品である娘。生写目当てのヲタで店内が一層ひしめきあっていたわけです。なんでも引いたトランプのカードが8以上で当たりというくじでありまして、単純に6/13が当たりですから確率的にはそんなに悪くはないですよね。 

あまりにも長い列だったのでミラクルくじ3等写真の悲劇を恐れていたのですが、今回は購入1000円毎に1回抽選だったので一気に景品が食い潰されるほどでもなかったようで。自分の番になった時も全10種類ちゃんと残っていました。なんだかんだで22Kにもなったので22回分の挑戦だったのですが、8以上は10枚。まぁ、ほぼ確率通りですかね。って事で高新藤×1と小×2、それと紺×5を貰いました♪


にしても、この時間のかかり様は一体何? 20:45に購入表書いて会計列の最後尾に並んで・・・、会計したのが21:25。さらに商品受け渡しまでしばし待たされ、21:40ですよ買い物が完全に終わったのは。もう閉店時刻40分過ぎてるんですケドも・・・。ハロショ店内にこんな遅くまで居たの初めてだわ(苦笑)。



ちなみにスペシャルチケ(例の黄色い奴ね)の新たな引き換えがまた始まったんですが。今回はチケ2枚で全46種の“チェンジングカード”と交換出来るというもの。自分は前回のくじで殆ど使い尽くしたのですが、今日の買い物分と合わせ6枚用意して3枚交換してみました。結果は・・・ガキさん・桃子、そして愛理(泣笑)。ここに来て愛理かよ!って店内で開封したのを見てたら、愛理ヲタが寄ってきまして(笑)。「鈴木と交換出来ませんか? 推し誰ですか?」と声掛けてきたので、「あ、愛理? 紺ちゃん欲しいんだけど・・・」と答えたら「ありますあります!」っとあっさり交換成立♪ 彼が紺ちゃん持ってなかったら当然愛理はキープしていた所ですが、やっぱり紺ちゃん最優先ですからね。あっけなく入手出来て良かったですよ。愛理ねぇ・・・、桃子あればすぐ手に入るんじゃないかなぁ?



と、今日は極めて満足したお買い物でした♪