大阪ヘ

・10:40起床
・昨日眠かったのでやらなかった準備を今更のように開始(苦笑)
・11:30にハロモニが始まるが見る余裕無し
・11:40に家を出発
・外に出ると雨がパラついてる(泣)
・でも面倒なので傘は使わずに駅まで強行突破
・東京14:13発・のぞみ35号乗車
・3連休なので自由席結構混んでる
・京都に16:34着、下車
・地下鉄乗り換えると浴衣の女性多数
・そうだ、まさに祇園祭の中に踏み込んでるんだよなぁ
・四条駅で降りてからがまた人人人で道歩くだけでもう大変



・17:00頃ようやくハロショ京都店到着
・ちなみに店の前でkenken76さんとまたしてもばったりとか(爆)
・「会計待ち1時間」とか報告を聞いていたがもうこの時は店内はガラガラ
・ラッキーとか思うのも束の間、昨日発売の関西限定写真、娘では紺ちゃんだけ品切れとか_| ̄|○
・前日入り&新幹線途中下車してるオレの立場は!?(泣)
・ってかベリ&℃の関西限定が既に壊滅状態なのは一体!?
・キヲタか? キヲタの仕業なのか!?
・でも娘の京都限定は売ってたので「京都に来た」という面目は保たれたか・・・
・おかげで17:15には早々と買い物終了
ハロショ買い物の後は八坂見物でもしようかと思っていたんだけど・・・
・悔しさがこみあげて来て、時計見るや「今からなら間に合う」と判断し急遽心斎橋行きを決意
・そっち行ったって売り切れてる可能性大なんだけどね・・・
・でもこのまま京都を後にするのも気が引けるので近場のなつふく聖地巡礼は抑えておく
・まずは勘を頼りに“ワイルド紺ちゃん”な撮影場所を目指す
・曲がる交差点を1つ間違えたものの、ハロショから10分程で現地到着
・時間が限られているので滞在時間約2分(汗)
・そのまま三条大橋
・大雨の後らしく激しい水量の鴨川
・ここでも滞在時間約2分のみ(汗)



三条駅から17:50発の京阪特急乗車
・乗るのはもちろんダブルデッカーの2階席
淀屋橋まで京阪乗車〜御堂筋線乗り換えで心斎橋着は18:50
ハロショ閉店まであと10分(汗)
・猛ダッシュするも一瞬迷子になり焦りまくり(泣)
・それでも18:57、なんとかハロショ到着し無事入店
・関西限定紺ちゃん、あった―――――――――――!!
・さらにはベリ&℃の関西限定も殆どあるじゃないですか!
・京都店の無残な姿は何だったのか?
・って事で愛理&雅の関西限定も購入、さらにはめーぐる&桃子も購入してみる(爆)
・満足気にハロショを後にし、大阪駅近くのホテルへチェックイン



・20:20頃、℃-uteFCイベに参加しためーぐる推し氏(?)から電話
・電話の声を聞いているだけでも、この方のニヤケ顔が容易に想像出来たりして(笑)
大阪駅近くの居酒屋で飲み
・関西限定めーぐる&桃子写真と、℃-uteイベ限定の愛理写真を交換とか(爆)
・愛理可愛い・・・(ぉぃ)
・でもなんでこのイベ写真、ロゴ色がオレンジなんだ? それってFC通販色でしょうが!?
・始めは℃-uteイベの話しばっかとか(爆)
・でも後半はマジな紺ヲタに戻ったつもり(汗)
・23:30お開き
・地下鉄改札までお見送り
・後からなんか途中で終電無くなっちゃったとかメールが・・・
・でもちゃんと帰還出来た・・・のかな?






今日は若干イケナイ方向へ行ってしまった感がありますが、明日は本来の紺ヲタとして精一杯頑張りますよ〜♪