7/21(土)行動記

大阪ハロコンの道中の模様を・・・

  • 8:50自宅出発
  • ギリギリ雨が降っていない天気だったので駅まで歩き
  • まだ帰りの新幹線を決めていなかったが、電車乗ってる間に決定・予約
  • 上野駅で一旦下車し指定席発券
  • 東京駅には早めに到着
  • 予定よりも2本前の新大阪行き『のぞみ』にも座れそうだったので飛び乗る
  • 10:53発の300系臨時のぞみ、案の定自由席はガラガラで隣は空席のまま京都13:15着
  • 地下鉄乗って・・・四条で降り忘れて烏丸御池まで行ってしまう(汗)
  • 一駅引き返して四条下車
  • ハロショ京都店13:40着、客が店内に1〜2人しかいないし
  • まぁ大阪でハロコン真っ最中だしね
  • 余裕で関西限定2種他℃メン写真数枚を購入し13:50退店
  • んでもって、やっぱり『なつふく』撮影地巡り
  • 14:00
  • 14:05
  • そして14:11発の電車に乗るという超早業(爆)
  • って事で三条から京阪の淀屋橋行き特急
  • てっきりWデッカー・テレビカーの8000系かと思いきや3扉セミクロスの9000系(汗)
  • 次発は8000系っぽかったけど、9000系はまだ乗ったことなかったのでそのまま乗車
  • 進行逆向きの人が多いので何でだろと思ってたら転換クロスじゃないのね
  • ちなみに三条大橋にいるときにカイル。さんからメール受信してまして・・・
  • 中身は「Buono!結成のお知らせ」(爆)
  • 当然そんなの知らなかったので「なんじゃこりゃぁ〜!?」とか車中でメール返信
  • 淀屋橋15:03到着
  • 駅構内のマックで初のマックポーク(@100円)を1個だけ買ってみる
  • そして2006年4月以来となる、想い出の地フェスティバルホール
  • 昼公演前は酷かったらしいグッツ列ももう殆ど無くなっているのを確認
  • グッツ売り場へ行く前にトレ会場へ突入
  • 名古屋で引いた桃子のミニファイル写真パート1をパート2愛理にしてしまう作戦
  • 1軒目、「パート1は・・・」と断られる
  • 2軒目、「何でパート1なんか買ったの?」「先週名古屋で・・・」と会話しつつ交換成立
  • あちらさんも面白い人で「この買い物上手!」とか褒められた(爆)
  • これでミニファイルパート2は買わずにすんだぞっと♪
  • こうしてグッツ売り場へ突入
  • するといきなりグッツ見本のガッタス2L写真が目に入ってくる
  • しばし見本(の紺ちゃん)を見つめ、考え込む自分・・・
  • 「ここで買わないわけには行かないよな・・・」
  • 結局、トレ系パート2を含め15Kのお買い上げ(苦笑)
  • グッツ売り場から出たら関西チームの方々が待ち構えてた(爆)
  • トレポ5枚・・・愛理出ずも梨沙子引く
  • コメント写真5枚・・・愛理来ないし交換要員も出ず(泣)
  • とりあえずトレ会場へ
  • さすがに梨沙子トレポはすぐ愛理トレポへ変身
  • 残すはコメ写真のみ、とグッツ売り場へ
  • 3枚追加購入→撃沈_| ̄|○
  • 1枚だけもう一勝負→撃沈_| ̄|○
  • そしたら一緒に買った真里んさんが愛理引いた〜〜〜〜!!
  • 有り難く手持ちのちなキャプと交換して頂きました♪
  • 名古屋に引き続き、ホントお世話になりました(感謝)
  • って事で、めでたく土曜のうちに大阪愛理コンプ達成〜
  • 頃合を見て入場
  • 席は2階D列ファミ席でじっくり鑑賞体勢
  • 17:30開演〜19:50終演
  • 最前列だった真里んさんが完全ベリヲタ表明(爆)
  • 会場からホテルまで歩いてまずはチェックイン
  • すぐさま曽根崎の居酒屋へ行って5人でオフ
  • 2時間半強飲んだ末、閉店の23:30にお開き
  • ホテルに歩いて戻り、シャワー浴びて・・・いい具合に寝落ち


7/22編に続けられたら続く(苦爆)