文化祭 行動記

h_c_r322006-09-18

愛理ヲタ宣言をしてから一夜が明けましたが、昨日ゲットした愛理グッツをホケ〜っと眺めている自分がいます。特にこのトレポ・・・。やべ〜、可愛いなぁもう・・・。相手が小学生だと分かっていても、ヘンな気を起こしそうなので自制するのがタイヘンですよ(苦笑)。

さて、そんな昨日9/17の行動記を・・・

  • 7:00起床、7:40自宅出発
  • 横浜までJR、MM線に乗り換えて10:02にみなとみらい駅到着
  • 出口を間違う(汗)
  • すぐエスカレーターで引き返すと、昨年臨時ハロショ?があった所にスルーさん発見
  • 改札出てから合流して会場へ
  • 会場の周りには何か凄い列が・・・
  • イベント列だけかと思ったら、入場列もワケ分からない状態
  • 取り合えず入場列に並ぶ
  • 入り口の所で公式ガイドブックの売り子が本を開いて入場客に勧めるんだけど・・・
  • 何故にわざわざ愛理のページを開いてオレに見せ付けるのだ!?

・・・可愛い(萌)

  • と、一瞬心が揺らぐが(笑)、中で買うという事でその場はパス
  • 10:30頃に入場
  • 先ずは何となくプッチミュージアム
  • 娘。TVガイドには見向きもせず、何の迷いもなく℃-ute表紙のBLTを買う自分(苦笑)
  • 公式ガイドブックもここで合わせて購入
  • 続いてガイドブックにもちゃんと明記されている「トレーディングコーナー」を視察(笑)
  • やっぱりかなり怪しい
  • が、中を覗いているとトレ物の購入意欲がムラムラと沸いてくるから困ったモノで
  • まだグッツ列はかなり長かったけど、「並ぶ」という選択肢以外が既にない自分
  • 1時間半くらい並んでやっと購入完了〜
  • 買ったのは本命のDVDマガジンと、各種トレ物
  • あとは・・・℃-uteの写真セットAとメイキングAセット(爆)
  • 写真は絵柄を見て良いのを選んでるものの、支払額は14300円とか・・・
  • 売り場から出るや、先ずは開封
  • 子供率高し(苦笑)
  • トレポ(6枚購入)は全てベリor℃-uteとか
  • ファイル写真(6枚購入)に至っては4枚も梅さんが写ってるし
  • ってか、ファイル写真に集合写真が混じってるとは思ってもみなかったワケで(汗)
  • 今回、愛理のはこの℃-ute集合(#059)のみ、で2枚被るとか(泣)
  • コレクションカード(8枚購入)は当然全ハズレで何故か美勇伝祭りだし(泣)
  • ってな状況で、愛理ピンのは全く引けず・・・_| ̄|○
  • でもトレポ、コレクションカードは雅引いたりして
  • 雅なら愛理に変わるだろうけど、これはちゃんとキープする方向で〜
  • いざ勝負!って事でトレーディング会場へ
  • まずは梨沙子友理奈をネタに愛理のトレポ探し
  • 梨沙子ならすぐ変わっただろうけど、友理奈で交渉して回る
  • するとヲタ露天にクワ探さんが(驚)
  • クワ探さんの連れの方が友理奈との交換に応じてくれて愛理(#054)ゲット♪
  • 他を回って、エコファイル写真を℃-ute集合(#059)→愛理(#024)へ
  • しばらくしてコレクションカードの愛理を元にさゆを欲しがってる人を発見
  • その人がヲタ露天で断られた瞬間、自分が呼び止めて愛理と交換してもらう(爆)
  • 手持ちではこれ以上の交換は無理っぽかったのでエリア外へ一時退避
  • スルーさんが引いてキープしてもらってた愛理トレポ(#024)を頂く♪
  • 代わりに梨沙子(#019)を差し上げる
  • 腹が減ったのでフードコートへ
  • “沖縄”に惹かれ沖縄食堂の列へ並ぶ
  • ソーキそば800円を注文、普通に旨かったかな
  • 食べ終わった頃、娘。の劇が始まるようだったので近くの大モニター前へ
  • 地べたに座りながらまったり鑑賞
  • 前回より「2年後」という舞台設定
  • 女子大生・愛ちゃん萌え(爆)
  • でも同じ女子大生ガキさんの方が大人っぽいとか
  • 紺ちゃんは受験生・・・
  • 小川先生はカナダ留学ですか〜
  • 相変わらずの矢口さんイジリ(苦笑)
  • 藤本先生はまだか?と思ってたらロシア人の旦那(のの)を引き連れて登場(爆)
  • やっぱり「ののたんは奇跡」(笑)
  • 周囲が若干うるさくて台詞が聞き取り辛かったけど、大よその展開は把握
  • よっすぃ〜には怒られなかったけど、れいなが軽くキレてた(笑)
  • 劇終了から歌への移行は昨年のそれと同じですね
  • さて・・・って事で、グッツ未確保品を揃える為に出陣
  • 今度は20分くらいの並びで買えた
  • トレポはもう揃ったので、今度はファイル写真とコレクションカードのみ
  • コレクションカード・・・
  • ようやく“当り”キタ―――――――――――!!
  • でも友理奈かぁ・・・無理ではないけどすんなりとは行かなさそう
  • ファイル写真はここでも雅を引く(笑)
  • あと美貴様も来たのでこれは武器になるぞ、と
  • 再びトレーディング会場へ
  • さすが美貴様だけあって、愛理(#054)とはすんなり交換
  • これにてファイル写真も愛理は3種コンプ♪
  • 問題はコレクションカードの“当り”なんだけど・・・
  • 当り自体滅多に出てないからそれの愛理そのものが極品薄なわけで
  • たまに見かけて友理奈と交換交渉するも、悩んだ挙句断られる事数回(泣)
  • そんな中、目に止まったのが愛理のポラ風ステッカー
  • これは回避していたんだけどね・・・、なんか愛理が可愛くってさぁ・・・
  • そう思い始めたらグッツ売り場に向かってた弱い自分(苦笑)
  • 取り合えず3枚買ってみる・・・
  • れいな・亀ちゃん・友理奈とか、2強引いたよ(驚)
  • 亀ちゃん→愛理にあっさり交換終了〜
  • さて、いよいよ残すは“当り愛理”のみ・・・
  • トレーディング会場内を何度もぐるぐる・・・
  • 17:30で終了するので片付け始めろというアナウンス発令(汗)
  • もうダメかと諦めようとしたところ、当り愛理が目に止まり最後の交渉を
  • えらく友理奈には興味を示してくれたのだが、激しく思い悩んでる様子
  • すると仲間内に「この愛理、使っていい?」と確認して・・・
  • 「OK」出た――――――――――!!
  • これで愛理フルコンプ達成だよ〜〜〜!!(感涙)
  • も〜〜〜う、大満足♪


右のはハズレだけど、他のメンバーのもハズレは泣いたフリしてます(苦笑)

  • 全ての“戦い”が終わってエリアを出たら閉会式も丁度終わったっぽい
  • スルーさんとばったり会って、ひとまず椅子に座ってお休み&成果報告(笑)
  • 少し休んで18:00になった頃に会場を後にする
  • 外は雨・・・
  • 一応屋根付きの所を歩いたが、台風の影響か風が強く屋根の効果弱し
  • 途中、リポDのイベント?やってた
  • 試飲してから壁を上らされる・・・ワケではないよね流石に(苦爆)
  • ランドマークタワー経由で桜木町駅
  • ちょうど八王子行きが来たので新横浜行くスルーさんとダッシュして乗り込む
  • 横浜駅でお別れ
  • デフォの湘南新宿ライングリーン車に乗車
  • グリーン車車内でトレポや写真だとかの整理をするプレイ(爆)
  • 大きく倒したシートに横たわり、そんな戦利品を見つつ何を思うのか・・・
  • 駅から雨の中を歩いて21:10頃に帰宅する



グッツに翻弄されっぱなしの今年の文化祭でしたが、一応劇もひと目は見れたし何より成果がありましたのでね。思った以上に楽しめた1日でした〜♪