写真集全集 タイトル予想

h_c_r322006-08-24

昨日はUP to boyが発売され、相も変わらず眩しいばかりの紺ちゃんが誌面を彩っていますね〜♪ そんな紺ちゃんの写真集全集も発売が近づいてきておりますが、ここんさん(id:cokon)が写真集タイトル予想企画を立てられており、遅ればせながら自分も考えてみましたので参加してみようと思います。



 タイトル: 「君と過ごした夏」

キーワードは「夏」。タイトルを考える上でこれが真っ先に浮かんできたのですが、勿論これは紺ちゃんの卒業が夏であるし、一連の写真集が全て夏に発売されているからに他なりません。実際にこれらの写真集を見ても、夏の青空の下いろんな魅力を発している紺ちゃんがいますからね。水着という存在は考慮しなくとも、ね。

ま、夏に拘るのはこの方と被ってたりもするんですけども(笑)。


最初考えたのは「君がいた夏」だったんですけど、“一緒に歩んできた”という意味も込めて「過ごした」にしまして。「過ごした」と過去形を用いるとネガティブ思考に成りかねないのですが、ファン的にも忘れる事の出来ない“夏”を強調したかったし、これから先、夏の訪れと共にこの全集を見て、彼女との良き想い出をまた懐かしむ事が出来れば、という願いも込めています。

ニュアンスとしてはまさに“想い出のアルバム”なんですよね。


実際、写真集はどんな構成になるんでしょうかね?単に写真を羅列した“総集編”に止まらず、最後のページを捲ったらまた良い意味で泣ける写真集になっていたらいいなぁって私的には思っています。



さて、そんな写真集全集・・・。今回の発行は紺ちゃんの卒業記念の特別な配慮と思いきや、今度は10月に愛ちゃんの全集も出るという事で、なんとシリーズ化されるとは・・・。
紺ちゃんだけの為でなかったのはちょこっと残念ではありますが、何はともあれ、紺ちゃんがまたシリーズのパイオニアになったと言うのは喜ばしいことですね♪