今週末もまたまた二郎へ行ってしまいました。ホントこうなったらもうね。
今日のターゲットは今年3月オープンの川越店でして初めての訪問です。新規開店後(の特に土日)はしばらく混んでると思ってまだ敬遠してたんだけど、夕方行ってみたら外待ち無しでちょっと拍子抜けでしたけどね。

店内は新しくて綺麗なのは言うまでもないけど、店主さんに加えて女性店員さんが二人いらしてお店が明るい雰囲気だし良い意味で二郎っぽくない感じはあったかも? いや勿論これはこれで凄く良いんだけどね。

で、肝心のお味だけど、これが評判通りに非常に美味しかったですよ。豚、麺、スープ、野菜とバランスが凄く良くて総合ポイントはかなり高かったなと。個人的にはやや堅めな麺とやわらか巻き豚がかなり好みだったし。

麺量も自分には適量なのも大きいかな。増した野菜がもう少しあれば完璧だったかも? まだ腹に余裕はあったから、次は子豚にするかな〜?と思った次第です。

うん、川越こそまたそのうち食べに来ることでしょうね。



ちなみに川越行ってラーメンだけというのももったいないんで、小江戸の街並みを歩いて来ました。天気良いので人は多かったけど、気持ち良かったですね。二郎前のちょうど良い散歩にもなったし。