今日は朝から東京ドームシティへ向かい、愛理さん1stアルバムのリリイベへ行って来ました。10時発売開始のところ2時間ほど前に着いたら意外と並んでいなくて軽く拍子抜け。50番目くらいだったけど、その後は続々やって来て、10時には300くらいにはなったのかな?

整理番号は早く行った割には・・・な感じで、完全ランダムっぽかったですね。握手券の番号は無駄に若番な10番台だったけど(苦笑)。

それでもイベントは短いながらも楽しかったです。今回は2公演とも見て3曲ずつだったけど、武道館はアルバム15曲全て歌うと明言したのでね。7/9はアルバムを聴き込んで乗り込まないと!!

それにしても愛理はやっぱり良いよなぁと。歌は言うまでもないんだけど、トークの妙な緩さが凄く和むんだよね。今はもう24歳になるけど、変わらずそのまんまでね、何か嬉しくなってしまいましたわ。

武道館のみならず、その後も無理しない範囲でライブは見て行きたいな〜。


あと握手会では・・・と言うか、愛理と握手っていつ以来なんだろう? 8年は確実に経ってるから10年近くになりそうな感じだし。だから実際に「愛理と握手は10年ぶりかな」と話したら、「えっ!?うそ!?」と目をまん丸にして驚かれてしまいましたわ。で、「また会えて嬉しいよ〜」と話してバイバイしました。



ちなみにアルバム購入後は神保町まで歩いて二郎でランチ(笑)。CD買うのに2時間並んでまた二郎でも1時間ちょっと並んだけど、食べたら並び疲れもぶっ飛ぶってもんです。新店舗になって行こう行こうと思ってたけど、今回は時間的にもちょうど良かったな。