2019/9/14

今日から3連休。予定は全然決めていなかったけど、川越二郎の冷やし汁無しが前から気になってたのでまだ提供してるのか確証がないまま訪問。幸いまだやっていたので初めての冷やし汁無しを頂くことが出来ました♪ さすが関内直系なだけあって、これがかなりの美味でして。麺も豚もクオリティが高く、冷えたモヤシと相まってめっちゃ旨かったなぁ。麺少なめにしてもかなりのボリュームで大満足でした。


その後はせっかく電車で出て来たので、川越から埼京線快速乗って、この秋から各停になる快速区間(大宮~武蔵浦和間)の通過を名残惜しく?体感しつつ、いざ都内へ。

アプガイベントを開催する秋葉原へ向かうつもりだったんだけど、京浜東北に乗ってたら偶然日暮里辺りでカシオペアの推回を車内から目撃しましてね。しかも牽引が8181っぽかったから、当然の様に上野で下車。16:20の出発をお見送りして来ました(笑)。

まぁヨドバシのイベントは17時からだったので時間的に丁度良かったなと。って事でアプガのイベントには4回回しのうち3回目の17時公演から参加し、4回目の19時公演も併せて見てきました。
もともとauの宣伝イベントだったのでミニライブは各公演2曲とあっさりしたものではあったけど、サイン色紙の当たるジャンケン大会や撮影コーナーもあって各回25分程度と短い時間ながらも面白かったです。何よりステージが小さいのでメンバーとの距離も普段より更に近かったしね。


そして終演後はやっぱり飲みに行きたくなって数か月前に一度行った都内の飲み屋を再訪。入店早々に店員さんからお久し振りです!と言われてビックリしたんだけど、凄く嬉しかったですね。一度しか来たこと無いのに凄い記憶力ですよ。限定品が飲めなかったのでいずれまた来てリベンジしたいな。