2020/8/14

今日は夏用シャツを買いに行きつつ、1年ちょっとぶりの川越二郎へ。どうも川越二郎は最近ちょっとした(客側の)問題があって提供麺量を減らすよう指導があったらしく、それも気になっての訪問です。

もともと小でも400gと言われていた大ボリューム麺は標準サイズで約半分となり、麺増券により旧小や大相当の麺量に出来るそうで。自分は元々小でも少な目で注文する事が多かったのですが、結果として今日食べた標準のままで丁度良かった感じでした。

 

標準麺量は大きく変わっても、麺・豚・スープのクオリティの高さはそのままだったのは安心しましたね。今日は夏限定のつけ麺を頂いたので、次回は普通のラーメンを食べに是非また来店したいと思います。