髪も長くなってきたし、これから重要なライブもあるから散髪して来ました。これで汗だくになっても大分楽になるってもんです。

その足でスバル行ってXVの試乗もして来たけど、僅かな運転でもインプ同様にその完成度の高さが感じられます。もっと色んなシチュエーションで乗ってみたいけど、大きな試乗会みたいのを期待したいところですね。


それから今日はスカパー無料デーなので、普段見れないチャンネルで面白そうなのを見付けて見てました。スペースシャワーでハローを含めたMV見たりしたけど、特筆すべきは鉄チャンネルの大阪高速鉄道大阪モノレール)でして、これが実に素晴らしく良いんですよね。確か前回の無料放送で一部見て録画しておけば良かったと後悔したんだけど、また放送するみたいだったので今回はじっくり見てみました。

跨座式モノレールはポイント切り替えも面白いんだけど、特に万博記念公園前後が中国自動車道を見下ろしつつの彩都線の分岐があまりにもカッコよすぎて痺れてしまいますよ。ここのダイナミックさにはマジで大興奮ですね。

大阪空港へのほんの一部区間しか乗ったことないから、いつか全線を乗りに行ってみたいな。