26日は二郎の日!!・・・なんてのは無いけど、本日はひばりヶ丘二郎をようやく初めて訪問です。意識して残していたわけでは無いんだけど、この店舗が関東圏での最後の未訪問店になりましてね。二郎No.1と良く言われる「ヒバジ」で、関東圏ラストを飾れたのは気持ち的にも良かったんじやないかなと。
実際、自分としても上位に入る美味さだと確信出来ましたしね。特に豚はね。箸で持ったらトロっと崩れるほど柔らかく、小さめながらも凄く美味しかったな。麺とスープのバランスがまた絶妙で完成度が非常に良かったです。ヤサイはノーコールでも良い感じに盛ってくれるんだけど、くた野菜で意外とすぐ食べてしまいました。なので次はヤサイもコールして良さそうかなと。


ここまで訪問してきた二郎は閉店した3店舗(大宮・新橋・新小金井街道)を含めて38店舗にもなります。最初はそんなつもりは無かったのに、よくぞここまで回ったものです、と我ながら(笑)。

これで現存する二郎で未訪問なのは札幌・新潟・会津若松の地方3店舗を残すのみになりました。新潟は今年中に行きそうだけど、全店舗制覇は果たして・・・?


ちなみにひばりヶ丘で今日からのアプガチケットを発券してきました(笑)。番号はまぁいつも通りくらいだったけど記念って事でね。