今日は六本木ヒルズで明日まで開催中のスカイライン誕生60年記念展示会に行って来ました。
http://www.nissan.co.jp/SKYLINE/60TH/EVENT/

歴代のスカイラインが初代から現行V37型までの13代全てが一堂に会すのは圧巻かつ感動的でもありましたね。実車には触れられないけど、間近で前後から見ることが出来て写真とか撮りまくってました。結局4時間近く居たけど、まだ居ようと思えば全然行けたかな〜と。

個人的にはR32が当然ながら思い入れが強すぎるんだけど、今日の事を今振り返るとまるで自分の車のように撮ってたような気がします。展示車は2.5の4ドアではあるんだけど。
そう、4ドア中心にしようとしたかったのかもしれないけど、R30 とR34だけが2ドアだったのが統一感に欠けたところはありますね。しかもR34はGT-Rだもんなぁ。正直、この場にGT-Rは要らないなと思うんだけど。
ちょっとこの辺がコンセプト不明瞭にも感じたところではあります。まぁその辺は事この車に関しては思い入れも人それぞれだから致し方ないと思うし、こんな貴重な展示を無料で好きなだけ見れるんだから本当にありがたいし感謝しています。もう今後はそうそう見れるとも思えないし、ホント楽しかったですもん。


よし、横浜でも規模は小さいけどスカイライン展示があるみたいなので今度行ってみようかな?



あ、このイベント前に目黒二郎に行ったんだけど、こちらは改めて・・・。