今日は都心部へお出掛け。まずはタワレコに行って3/17発売のアプガ3rdアルバムを買ってきました。リリイベは平日ばかりで行く機会が無さそうだったので普通に店舗で買ったんだけど、先着特典の『年末アプガのリバースMIX2015』CD-Rが無くなってたのは残念だったなぁ。
最近車で音楽かけなくなってるけど、ナビに取り込んでいつでも聴けるようにしないと。ハイスパートキングダムのライブDVDも楽しみだしね。


その後は久し振りに恵比寿SUBARUへ行ったんだけど、何も知らずに行ったらBRZWRXのレース・ラリー仕様車が6台も展示してるし、何より沢山のお客さんが居て何事かと思ったら実際のレーサーが登場するイベントがちょうど始まって驚きましたわ。普段めったに間近で見れない車をじっくり観察出来たし、レーサーの生のトークも聞けて貴重な体験を偶然ながら味わえたので良かったですよ。



ところで本日判明した衝撃の事実なんだけど・・・
JR東の新幹線や在来線特急の自動アナウンスって実は“みんなの鉄道”でお馴染みの堺アナウンサーが担当していたとは・・・。鉄道誌を立ち読みしてたらトワイライトの記事に堺さんが出てたのをたまたま見かけて、北陸新幹線のアナウンスをしてるとあったから「おぉ〜スゲー!!」って思ったんですよ。で、帰って早速つべで動画を色々と見てたら今春登場の『かがやき』にとどまらず、多くの列車の声が正に堺さんなもんだから改めてビックリしたというね・・・。
もうね、今後新幹線乗る時は余計にアナウンスに聞き入っちゃいそうです(笑)。てかよくよく調べると実に結構な列車に起用されてて、こりゃ凄いや!って思った次第ですよ。