今日はこの春からスタートした℃ラストツアー 『℃elebration』の宇都宮公演に行って来ました。自分としては数年ぶりの℃コン・・・ってスイマセン、正に千聖のMCにあった「久し振りに見る今まで何処に行ってたの?」な人に自分も相当するなぁなんて(汗)。

とまぁそれはさておき、今日歌った中で半分くらいしか曲を知らないながらも、℃ライブの完成度の高さは改めて実感したし、踊って声出して純粋にライブを楽しめましたね。

愛理さんは変わらずの歌声で聴かせてくれて嬉しかったな。ツアーファイナルTを買ったんで黒色を着てたけど、当日購入のキンブレは基本ピンク色を掲げ久し振りに愛理推しで張り切っていましたわ。
でもライブ中(特に夜公演)は妙になっきぃに目が行ってたりして。だって今まで以上に可愛らしくってつい気になってしまうのよ・・・。

とまぁそんな感じなんで、グッズはソロ物は買ってないけどトレ系でなっきぃ出て来たらまんざらでもなかったりして。マイマイが被った時は軽く凹んだけど、その後のリベンジで愛理を自分で引けて安心したりね。


けどセトリは昼夜同じだつたよね? MC組み合わせは変わってたけど、曲はいつ変わるんだ?と思いつつ最後までそのままだったからね。フル曲が多くなったのは喜ばしいけど、も少し他の曲も聴きたいのもあるんで、昼夜の差が無かったのが最大の不満点ではあります。

しかし天気の心配は全くしてなくて傘も持って来て無かったのに、昼公演後から夜終演まで雨にやられるとは舞美さん相変わらず絶好調過ぎですよ。


帰りにはしっかり餃子も堪能したし、懐かしい方にも帰る際にばったり挨拶出来て良かったです。

SSAを除けば残りはあと仙台に行く予定だけど、最後までしっかり℃を目に焼き付けたいですね。