リボーン観劇

10/8から開幕したミュージカル『リボーン』ですが、9・10と昨日今日の2日間6公演行われているうち自分は計3公演を観て来ました。



内容に関する情報を見事に断って観て来れたのですが・・・
物語的には単純だけど、主演2人(新垣・田中)の熱演には見応えを感じました。ミュージカルと言う事でこの2人には歌での見せ場も多いしね。


昨日1回目を観た時はひねりの無いストーリー展開もあって正直イマイチ感が強かったんですよ。展開が淡々として変化に乏しいしオーディションが進行し残って行くメンバーがベタ過ぎてね、初見ですらドキドキ感とかあったもんじゃなくって。まぁシルエットの生まれ変わりが誰かを当てるのは何気に面白かったけどね。

でも今日の2公演は流れを分かった上で観るとこれがなかなか楽しめまして。どうも自分は演劇系って2回目以降に面白くなる傾向があるけどこれもそう感じてしまいましたわ。




仙石ヲタ的には・・・出番はまぁこんなモンだろうな。でも相方の森ティとの絡みは「なるほどこれか!」って感じで楽しかったし、戦国武将喋りは面白可愛かったから不満はないですよ。2人をフューチャーした楽曲もあったしね♪ あと終盤の森ガールちっく衣装はめっちゃ可愛いし良かったよね。


なお9期3人(譜久村・生田・鈴木)のぬる〜い感じが何とも・・・なんだけど、これはご愛敬と言う事で。でも3人とも良い味は出ていたと思いますよ。フクちゃんの高笑いはどうにも陽那乃お嬢様を思い出してしまうんだけど(笑)。


しかしこれ、れいなが代役になってなかったらと思うと・・・怖いなぁ。





ちなみにグッズですけど、初見の9日はパンフとCD、みなみちゃん2LとL版12枚組とフクちゃん日替り、後はトレ写(全24種)を試しに1枚だけ購入。トレ物は娘。以外が対象かすら知らずに買ってみたんだけど・・・開封してみたら見事一発みなみちゃんキタ――――――――――!!!!
この勢いで〜って事はせずに、このまま終わらすのが綺麗だなと追加購入は無し。日替りが娘。だけ(工藤含む)だったのはある意味助かった?


10日は日替りは買わず、全12種なのが娘外も含む12名構成らしいのが分かったトレポを同じく1枚だけ購入。引いたのは鞘師りほりほだったのですが、会場前で交換してみなみちゃんゲット♪
トレ写はパート1と明記してるけど、トレポはそれが無いので追加無しで終了と思って良いのかな?





席の良し悪しによる楽しさはの違いはやっぱりあるかなぁ。1公演だけ運良く花道サイド最前で観たけど、やっぱここは凄いね。要所でみなみちゃんも目前に来たりするからかなり高まりましたよ(笑)。

残り観る公演はあまり良い席じゃないけど、1公演だけでもこの視界を味わえたので満足です。




次は10/12の公演を観に行きます。チケ取った時は意識して無かったけどちょうど森ティの誕生日なんだよね〜♪ アフタートークショーは是非ともみなみちゃんと一緒に出て来て欲しいなぁ〜。