マップ@初台

h_c_r322011-10-27

今日は久し振りにアップアップガールズ(仮)レギュラー公演の18時半開演分から参戦。しばらく2回目しか入ってなかったけど両方入るのは会社がお盆休みだった8/18以来だな。まぁ近いうちに平日休んで役所行く必要があったので、それならばって今日にしたんだけどね。


ちなみに「“定期”と書いて“レギュラー”と読む」by森ティ。
でもTFM定期公のは“ていきこうえん”。ちゃんと使い分けるように!
(※後からブログ見たらみなみちゃんも同じ事書いてたww)



役所と言っても今住んでるトコじゃなくて本籍地に行かなきゃならなかったんだけど、今まで何度も時間潰しで寄ってた下北沢の北沢タウンホールがまさか世田谷区の出張所だったとは知らなかったわ(汗)。先月みなみちゃんの『下北箱庭』観に平日だって何度もここ来てたのにな(苦笑)。
用は5分で済んじゃったけど、その後は当然シアター711前を拝んでから初台へ向いました。





で、マップ公演。
1回目はサイドなら最前行けたけど余裕の2列目中央。前が大人しめだったんで見易かったし適度なスペースもあってナイスポジだったかな。


ただ中身はかなりグダグダと言うかゆるいと言うか・・・。最初の歌が聞こえないのはマイクのせい? あずちゃんとか曲中もゴメンポーズしてたけど。

あと告知用スケブを忘れるみなみちゃんとか。袖から戻って“orz”になって懺悔体勢みなみちゃんをしっかり見れたので良かったけどね(笑)。



2回目は番号が3倍位になったけど、それでも3列目付近で見れました。で、ここでの最高潮はやっぱロマモーだよな〜。

Aメロの「せ〜んごく、みーこぉ!」「せ〜ぇきね、あずさぁ!」が非常に心地良かったわ♪ オリジナルは「ふ〜じもと、ミキティ!」のトコね(笑)。


そしてその後のMCがまた衝撃コーナーでした(笑)。
「大の大人が」って知れてるようでメンバーは分かってなかったんだね。今日やっと把握出来たらしくみんな満足気だったぞ。ヲタが何言ってるか聞く耳立ててたとか、よっぽど気になってたんだな。
石川さんの名前とか出てくるし、森ティだったらAメロコールは?って話になると、すかさず「ぶ〜ら〜っく、森ティー!」ってヲタが返してくるとか非常に面白かったですよ。




帰りはまた新宿から『あかぎ』に乗っちゃったけど早いし楽でいいね♪ そして車内で200円ビックマックを頬張るプレイ(苦爆)。慣れちゃうと今後もまた使っちゃいそうだわ。



さて10/30のマップ定期公演は回避するけど次はいつ行こうかしら?






それにしても・・・
髪を切ってショート気味になったあずちゃんがまた可愛かったなぁ〜♥
あ、みなみちゃんの巻き髪?もハタチを感じさせない新鮮さで◎だったけど・・・(って言い訳っぽいな)