1週間

h_c_r322011-04-17

あの横浜チャリティーイベントから1週間になりますが、その日に撮った写真を飽きもせず見てはニヤけております。やっぱりね、自分は完全にみなみちゃん♥なんだな〜と。4/9当日は℃やスマ・きっか、更には現役エッグへもアプローチは可能だったけど、あくまでみなみちゃん最優先で動いたし、その行動で良かったと思っていますしね。


この日の最大のポイントは写真撮影可だった事ですけど、みなみちゃんの何気ない気遣いや優しさを改めて実感する事が出来たのが嬉しかったなぁ。会場は風が強かったから髪も乱れがちなんですが、写真撮らせて貰おうとするとちゃんと髪型を整えてくれたりもで(笑)。カメラ出す手際が悪い時も快く笑顔で応じてくれて・・・。


ちなみに山下公園での並び順は、UFガールズ最後がみなみちゃんで続くは名前知らないおじ様だったのですが(↓参照)、みなみちゃんに対し何度も必死になってる様を真横で見られてても嫌な顔せず「頑張れよ〜」って応援されちゃったりも(苦笑)。

※これ見ても風が強いの分かりますね



それから物販にて出演者が“売り子”として登場してくれたのも大きなポイントでした。お目当てのメンバーから直接Tシャツを買えるのがとにかく嬉しいっしょ。「サイズは何になさいますか?」に始まって会計を経て商品渡しまでの全てがお目当てメンに対応してくれるんですからね、写真抜きにしてもこれだけで今まで無いサービスかと♪

もっともこれは人気度が目に見えて分かっちゃうのが酷な所でもあるんですけどね。まぁ逆に買う側からすれば買う人が少ない方が美味しいのですけど・・・。15時〜15時半の販売時は(波はあれど)みなみちゃんが圧倒的ではありました。



ここで悔やまれるのが実はカード払いが出来たという事。いくらハロ系とは言えイベントの性質上現金のみだと思い込んでたのよね。別に2ポイント取り損ねたとかはどうでも良くって、売り子がみなみちゃんだったからこそであり・・・。

「カードお願いしまぁ〜す」なんてのも聞けただろうし、決済待ちの間には何千ポイント保有してても今まで2ショット撮れなかった悔しさをここでご本人に話しも出来たかもだし。それだけ頭の中はこの時“今撮る事”に全精力を賭けてたからなぁ。

そんな中、撮らせて貰った2ショットは短時間での対応ながらもなかなかの仕上がりでホント良かったです。申し合わせしてないけど2人とも同じポーズで、更に既存の2ショット撮影では禁じ手だったメンバーに物を持たせる構図をも成立させているしね。Tシャツ販売会場のみカッパ無しなのも高ポイント。


自分の場合、過去にハロ系の2ショットとしては3000Pで5回、ディナーショーで1回撮っていますが、ずっと機会すら無かった現1推しとの夢の1枚になったので本当に大事にしたいと思います♪