無料体験中

℃の春コン初日となる4/30中野のチケが今日一通届いたけど・・・申し込んでたのは初回昼公演だけだったんだっけか。中野は5/1もやるけど結果的に被らずに済んで良かったみたい。


℃コンは美女学のツアー告知ではまだ6/5大阪が最後になってるけど4/30中野〜7/2千葉で確定ですかね。これでもまだ初回&楽公演は押えてあるのは我ながら偉いよな、なんて。

対して℃スマは本日4/16名古屋〜6/25渋谷と震災の影響もあって初回&楽共に変わってしまい、自分は間の4/24だけに止まるのよね。6/25は娘。座間の振り替えと被っちゃったからなぁ・・・。





スカパー16日間無料体験がもうじき終わってしまうので、在宅の今日は何となく映る放送を見ていました。まぁだいたい見るチャンネルは限定されてるんだけどね。AT-X(667ch)やキッズステーション(669ch)と言ったアニメ番組がほとんどだったけど、まぁタダだから見てたようなもんで契約するなんて事はしないだろうけど。だいたいAT-Xの月額1890円とか高過ぎだと思われ・・・。旅チャンネル(687ch)はちょっと惹かれるトコあったけど、これはもっと歳食ってからだよな、なんて(苦笑)。


23時からは669chでうる星やつら4の映画(ラム・ザ・フォーエバー)やってたのでつい最後まで全部見てしまったけど、やっぱり最後の展開が良く分からんなぁ。うる星の中では作画的には好きな方なんだけどね。ED曲の『メランコリーの軌跡』も20年ぶりくらいに聴いたけど、結構歌詞覚えてるもんだな(笑)。


あとBDレコのLANが急に認識しなくなって前触れ無く録画出来なくなっちゃんったんですが、お客様相談室に電話して色々聞いてみて復帰出来ましたわ。どうも稀に起こり得るらしいんだけど、レコーダー側のリセットボタン押せばたいていは直るみたいです。今後頻発するようなら困るんだけど、しばらくは様子見するしかないですね。


ちなみに電話で実操作しながら対処してたのですが、直った際に相談室のお兄さん?が「良かったぁ〜〜〜」と自分の比じゃ無いレベルで喜んでたのが妙に面白かったです(笑)。電話口で多少なりクレームは言ったけど俺そんな苛めて無いぞ!?