がんばろうニッポン

横浜・・・


横浜・・・




東日本大震災義援金を募るべく、本日11時から山下公園で開催されたチャリティーイベント『がんばろうニッポン 愛は勝つ』@横浜・・・。


よもやあの様なイベントになろうとは一体誰が予期したであろうか。イベント自体はアップフロントグループによるものですが、ハロプロ・元ハロプロメンバー共に史上最高の神イベントになったいなのは間違いないでしょう。


それでいてもう二度と同レベルの神イベは起こり得ないのもね。





はぁ〜〜〜


うん、行って本当に良かった。ってか、行ってなかったら自暴自棄になってたのは間違いないですよ。特にエッグ&元エッグヲタは。


午前中は開場前の並びから『愛は勝つ』歌披露ステージまで、時折雨も強く降ったりで大変な野外イベントでしたが、午後の募金が始まってからが凄かった。今までのハロの現場では有り得ないフリーダムさだったもん。終止ヲタが写真撮り放題なんてハロの歴史で記憶に無いんですけども。しかも一部限定的とは言え2ショットまで撮れたりとか・・・。

まぁ募金時に写真撮り放題と言っても常時2ショットを自由に撮れたわけでは無くて混雑具合といったタイミングにもよるんですけどね。自分はみなみちゃんの居るA-1グループをメインに動いていたので他のグループはあまり状況が分からないですが、一人参加じゃ2ショットまではさすがに不可能ではありましたから。


自分は撮ってくれる人も居なかったので諦めかけてたのですが・・・。最後の物販で幸運にも知り合いに遭遇しまして、念願のみなみちゃんとの2ショット写真達成ですよ。どんなにポイント保有しててもエッグ関連だけはずっと対象に成り得なかったから正に悲願達成と言うね。

と言うわけで8さんホントに本当にありがとうございます!! さっそくプリントしたのですが、みなみちゃんがあまりにも可愛いので一人占めさせて頂きます(笑)。



代わりにこちら・・・

お題「東北の皆さん、頑張って下さい!」
と直にお願いして撮らせてもらったみなみちゃんです♪


それからあずちゃんも〜。



あとA-2グループ(℃スマきっか他)の募金もしましたがそれ程がっつかなかったのでこちらはこの程度の写真くらいですかねぇ。

手前から辻、きっか、愛理


右から舞美、花音、なっきぃ




まぁ途中から多くが本来の目的を忘れてる感もあるのですが、言うほど異常なレベルで羽目を外しているわけでも無かったし、ヲタだけでなくメンバーも凄く楽しんでくれてたから良いんじゃないかなぁ。


会場近辺には10〜16時頃まで居ましたけど、昼飯を食べる暇がないくらい慌ただしくて終わってみると実にあっという間でしたね。ホント最後まで楽しい1日でした♪ 帰りに自分が電車乗った数分後にみなみちゃん達が駅ホームに現れたと8さんからメール貰った時は愕然としましたが(涙)。





え〜と握手は結局どれくらいしたんだろう? 集計したいところではあるのですが・・・。