ベリ@菖蒲

h_c_r322011-03-06

埼玉人でも“菖蒲”と聞いて場所が何処だか以前に読み方すら答えられないような地名なのですが、家からそう遠くも無いし直前でも参加出来そうだったので、【☆『Berryz工房スペシャトークショーテレ玉「WOOD STOCK PARTY」の公開収録》☆】なる催しに車でちょいと“モラージュ菖蒲”へ行って来ました。

座間3連戦後のお疲れモードの中、現地では朝早くから多くのヲタが集まって来てたようですが、一人スレにて現地状況を確認しつつ1回目イベが終わった14時頃に家を出発。この手のショッピングモールも多くなってきてますが、ここまで巨大なのもそんなに無いですよねぇ。まぁそれだけ田舎と言うか僻地でもあるわけですが、駐車場も5000台とかあるし車で来る前提ですよねここは。



13時〜、15時〜、17時〜と3回あって各回整理券が一般(ヲタ)分として300程度だったのですが、3回目の桃子&千奈美の出演の回にまんまと入る事が出来まして。今日は3/6ももち生誕♪って事で当然の如くピンクT率が高かったですね〜(特に最前列)。2人なので歌無しのトークだけでして、内容は「新曲について」「お互いの強気な所」「埼玉と言えば?」etc・・・と言った感じだったかな。
誕生日ネタをあえて最小限に留めた感じを受けつつトークは20分位で公録終了・・・と思わせて照明が暗転してケーキが出て来たのですが、この時のももちのビックリした顔が面白かったです。しかもこのケーキ、オール桃色だし(笑)。座間に行って無い輩なのに、こんな所で当日の誕生日お祝いが出来て何か申し訳ないと思いつつも一緒にハッピーバースデーを歌わさせて頂きました♪


“CDお渡し会”なるものは初体験でしたが、握手は無いけど握手会よりもスローペースと言うのに驚きましたわ。てっきり超ベルトコンベア状態で次々に渡して行くものだと思ってたのですが、強い流しも無くしっかり立ち止まって話す時間も確保されているとは素晴らしいじゃありませんか!! お渡し担当はある程度の周期で2人が交代する中、ももちからCDを頂けたのですが、差し出されたCDに自分も手を添えながらしっかり会話も出来まして、最後には「ももち、19歳おめでとう!」と添えておきました。千奈美はその横でお見送りでひと言声掛けただけでしたが、その気になればここでも会話は出来たかなぁ。



会場出てからもまだお渡しCD売ってたので再突入も普通に出来たのですが、今頂いた1枚のCDで満足だったのでそのまま帰途へ。帰りの車内BGMはもちろん『ヒロインになろうか!』なのですが、聴く度に嵌って来るんだよね〜。「ヒロ〜イ〜〜〜〜ン!!」