℃イベ当落

今回の℃絶好調イベントの選民応募は昨夜24時が締切、翌本日の午後当選発表、明後日が座間でイベントとタイトな日程であったのですが、どうも締切寸前にp4youがサーバー落ちしたようで・・・。昨夜の締切3時間前から終了時刻までは殆ど機能しておらず一部で騒ぎになってたみたいです。昨日自分は新人公演モードだったのでこの騒動は全く知らなかったのですが・・・。


今日のお昼過ぎに「そろそろ当選メールが来る頃だけど・・・」と当落スレでも見ようかとしたら、サーバー落ちトラブルの対応として応募締切が今日の15時まで延長されてるとか(汗)。おいおい、そしたら当選メールはいつ来るんだ?っての。

応募締切が伸びても抽選発表が今日なのは不変なのでメールが何時に来るものなのか前例が無いだけに見当付かなかったのですけどね。18時過ぎに携帯がメール受信しまして、おぉ!?これは?と飛び付いて確認したら座間2回目の当選メール。続いて1分後に3回目のメールも届いて無事に座間は2公演とも当選と♪

当落報告とか見ると結構当選祭なのですが、もしかして本来2階閉鎖だった座間が追加応募当選枠として2階も開放とかだったりして。ただ今のところ900番台以上の当選番号は報告されてないので1階のみで収まりそうですけど・・・。



で、今回のトラブル要因ですけども・・・。通常月曜夜が締切のところ連休中なのもあってか今回に限って水曜夜だったのですが、どうも今週水曜発売のジャニ系の選民イベ応募開始とバッティングした影響という話もあるようで。まぁ今回は締切日に座間でポスター抽選会やってるから大量CD購入者も居たわけで、℃コン帰りのヲタが夜に集中して突っ込もうとした結果遂に逝っちゃったわけですか。ただ火曜あたりからもサイトに繋がり難い傾向はあったみたいですけどね。

自分は21日までに購入分は全て投入してあったので実害は無いのですが、締切が伸びたと言う事はそれだけ競争率が上がるわけだから内心穏やかでは無かったのですが当たってひと安心ですわ。自分は10枚を5&5で振り分けましたけど、結果的にちょうど良かったくらいだったかな。

でもこれで応募締切〜当選発表まで3時間あれば可能と言う事が分かりましたね。だったらいつももったいぶらずに即発表してもらいたい所ですよ。