汐博2010

h_c_r322010-08-12

今日からお盆休みって事で日テレでやってる汐留博覧会2010に行って来ました。汐博としてはベリやスマも先日出ておりましたが今日は初めてのエッグ公演になりまして、吉川・森の高校生組と宮本・田辺・工藤の小学生組の合わせて5名が出演。昼夜2回とも入りましたが各30分という短い時間ながらもなかなか楽しめました♪

内容的にはこれまでの無料公演であるデリステに近い構成なので1000円とは言え金取るのかよって思うところもあるのですが、入場に無駄に並ばなくてもいいし空調も効いた屋内だから真夏の環境下からすると随分と楽な部分もあったのでこれはこれでありかな。

フルフラットのスタンディングですが、ステージが比較的高かったので中盤列でもだいたい見れましたしね〜。昼は6列目、夜は8列目辺りに居ましたが、スカートの中身もしっかり確認出来たくらいで(苦爆)。なお衣装は最近定番の赤チェックスカートの制服風のものです♪


メンバー的にきっかが一番の注目かな〜って思ってたのですが、終わってみると“くどぅ”こと工藤遥ちゃんの凄さを見せつけられた1日だったかと(笑)。MCでのあの堂々とした話しっぷりといい言葉遣いといい実に驚異的なんですよ。

「(宮本・田辺と3人で歌う曲の)リハで最初は全然息が合わなかったけど、練習して行くうちにお互いが分かりあえるようになった」なんて10歳の子がきっぱり言い切ってしまう所が恐ろしいわ。カリンに対して「疑問に持ってくれた事は有り難い」なんて事も言ってましたなぁ。

思わず握手の時に「BIGになるよ!」と言ったんですけど、凄く嬉しそうにギュッと手を握る力が増大しましたからね。小学生との握手の抵抗感はとうに払拭してる自分ですが、この時は思わずクラっと来ちゃったな(笑)。



それにしてもきっかは茨城ネタ大炸裂でした。森ティーとの田舎対決?も面白かったわぁ。


来週は仕事だけど、きっかにも宣言したし頑張って行かないと!