ハロ☆フェス@お台場

h_c_r322010-05-02

1600km走った2泊のドライブ旅行から今朝帰って来ましたが、旅行中は気にならなくとも帰った途端に一気に疲れに襲われましたわ。根本的に眠いというのがありますが、特に左ももが筋肉痛状態で歩くのが辛いくらいで。まぁ重い強化クラッチMT車を3日間一般道を走りまわったからとは言え、ちょっと情けないんだけど(泣)。


そんな疲労の身ではあるのですが・・・今日はお台場での『ハロ☆フェス』へ行ってきました(苦笑)。さすがに11時〜の1回目公演の時は家で寝てましたので、見たのは15時〜の2回目公演のみですけどね。

GW中のお台場は(一般の)人が多過ぎでね、必要以上に無駄に疲れましたわ。今日の2回目公演は出演がエッグと℃-uteの2組だけだし設定公演時間が30分と短いからヲタの数は少ない部類だとは思うんですけどね。1回だけ見るなら自分の体だけを考えると明日にすべきなんですが、娘。&ベリも出てカオス状態になりそうだったから・・・。


今回はステージバックも解放され全方向から見えるステージ構成でしたが、如何せんフラットのスタンディングなのでハナから正面からは見えないと踏んで最初からバックで見るつもりだったんですよね。その結果、開演15分前に行ってもバックのサイド寄りなら2列目を確保出来まして。子供優先席がある正面からよりも近くでメンバーを見れたんじゃないかな♪

キャンパスライフ衣装な℃に対しエッグのはミニスカ衣装でしたから、“後ろから見る価値”はエッグの圧勝でした(苦爆)。特にあの制服風衣装はですねぇ、後ろ姿が秀逸過ぎるから・・・。まぁ其処は個人的嗜好による部分が大きいけど(何

出演エッグは↑の4名+新人の“るなぷー”(でいいの?)でしたけど、こんな感じなのでエッグの時は森ちゃんばっか見てたな。うん、絶対正面よりこっちだよな〜ってね。幸か不幸か、みなみちゃんは未出演でしたがもしこの場に居たとしたら・・・全公演をバックステージコンプする勢いだったと思われ(苦爆)。

まぁいくらバックとは言え、エッグのはステージ後方にも向くフォーメーションが所々あったので、決してお尻ばっか追いかけてたわけじゃないですけどね。恋レボのラストの所とかは全員がステージ裏向きになりましたし。℃はオリジナル重視なのであまり向く事は少なかったですけど・・・。あ、でも何かのMCの時に「すっごく美味しいんです!!」って愛理が後ろ振り返って話す場面がありましたが、誰に話してるんだよって(笑)。


なお、歌った曲はエッグがエンジェルハート・めちゃホリ・恋レボの3曲、℃がキャンパスライフ・エブ絶・FLの3曲でした。




本来今日は丸1日寝てていいところだったので、この後は速攻寝て明日こそは家でゆっくりしてますわ。


※画像は5/1の公演より