ハロコン注目点

h_c_r322011-01-05

今日から仕事始め。初日くらいはゆっくり出来るかと思ってたのに早速あれこれ問題出て来てね、もう明日行くのが億劫になってますわ(泣)。



さて2日のハロコン参戦前に言ってた注目点についてはまだ書いて無かったですね。あくまで個人的なエッグヲタ視点なんですが〜。


【きっかオープニングアクト実施の真相】
入場するとロビーにきっか応援サイト開設のコーナーがあって会員登録を募ってたり、チラシにも同様の案内が織り込まれている等、オープニングアクト始まる前からソロデビューを確定付けさせる状況にまずビックリ。

そして開演15分前に始まったOAはまさにきっかの一人舞台で、歌うは『さよなら涙』というオリジナル曲。なかなかに聴き応えのある歌で彼女の巧さも光ってて◎でした♪
だけどどうしてそれ以上の事は何も明らかにしてくれないんだろ? 具体的にいつとか決まって無いにしても、ある程度の方向性くらい教えて欲しい所なんですけどね。
「ソロデビューおめでとう!」とお祝いしたくてもまだそれも出来ないもどかしさが何とも・・・。



【エッグ選抜登場メンバー】
開演して1曲目から登場して来たのは、

の10名。予想されてたけど最年長が中3と本当に高校生以上がバッサリというね。そしてこれは昨年12/15の娘。コン横アリを見に来ていたらしい10人と完全一致しているという・・・。名目上は“エッグ選抜”とはされていますが、2011年以降は事実上このメンバーだけになってしまうのではないかと・・・。マジで半減とか寂し過ぎるよ(泣)。


これで昨年11月の最後の新人公演出演22名の中で、新年中野に未参加かつ公式発表も無い在籍不明なメンバーは、

の10名と。森ティとさぁやは年末のキラコン出場してるし完全引退というのでは無いでしょうけど未だ公式アナウンス無し。あずちゃんは真野ちゃん新曲のBDだったから大丈夫だと思ってたのに。中学組で居ないというのはショックですよね・・・。

ちなみにエッグ枠でダヨンが出演していたのですが、彼女の位置付けも良く分からなかったりして。エッグ衣装を着たメンが11人だったので、11人目はずっと平野さんだと思ってたんですよね自分(汗)。



真野ちゃん曲のバックダンサー】
新曲『青春のセレナーデ』はPVと同じく4名のエッグがバックダンサーとして登場したのですが、やはりメンバー構成が大きく変わってしまいました。立ち位置は左から

  • 高木・金子・(真野)・佐保・宮本

という並び。みなみちゃんはともかく、あずちゃんだけでもせめて居てくれてたらという思いも虚しく・・・。4人中りっちゃんだけはPV通りなのですが、りなぷ〜も会場に居るのに外して佐保ちゃんを投入する意図も何なんだよと。佐保ちゃんだって中3で受験生なんだから少しでも楽にしてあげるべきだと思うんだけどなぁ。







今日から中野ハロコンはソロ曲を交えたBパターン公演ですかね。A-2が特にそうだったようにネタバレ回避で臨むのが良さそうなので今日の内容は見ないようにしてるんですがね。でもエッグ関連だけは気になるのでチェック入れたのですが、Aパターン出演者から佐保ちゃんだけ抜いたメンバーだったそうで。あと『青春のセレナーデ』BDは

  • 譜久村・金子・竹内・勝田

と本家りなぷ〜投入と共にまた別構成になってた模様。って、ここでもフクちゃんが♪