鉄道博物館

h_c_r322009-04-18

今更ながら?初めて行って来ましたよ、鉄道博物館に。10時ちょい過ぎから17時半くらいまで約7時間ずっと中に居ましたが、全く飽きずにあっという間でした。

元鉄として博物館自体には興味はずっとあったのですが、横を通る度に“休日はいつも混んでる”という固定概念がありまして二の足を踏んでたんですよね。まぁちょっとしたきっかけで今日出向いたわけですが、思いの外空いていて結構見れたので十分満足出来ましたわ♪

空いていた要因として、今日だけ横川の鉄道文化むらが入園無料だったり、春休み明け直後だから子供連れも比較的少なかったんじゃないかと。


 御料車並みに豪華なマイテ39車内(驚)

 大宮工場で解体されたEF5860の遺品(号泣)

 屋上からニューシャトルと新幹線のデットヒート(?)

 仙石センセイ(爆)






明日は℃コンの八王子へ。早速追加グッツが出ておりますが、ファイバータオル・・・愛理のは回避してもなっきぃのが激しく欲しかったりして(汗)。
明日は明日で4/12以上に頑張って来ますわ。