ベリイベ@蒲田

h_c_r322008-11-30

帰宅したら青封筒が到着していました。昨日ベリイベ会場で噂されていたハワイツアーがマジ話だったとか、℃春コンの愛理生誕祭in千葉(松戸だけど・・・)とか色々ありますけど、今日の所は昨日のイベントの事を・・・。




会場の大田区民ホールは初めてでしたが、綺麗だし蒲田駅からも近くて良い会場でした。今回1階のみ使用でしたが、2階はサイドの張り出し席も大きく伸びていて面白そうだし。いずれ普通のコンサでも使って欲しいなぁ。


入ったのは19時開演の三回目公演。6列(実質5列)のセンター通路1ズレとなかなかの席を引いてテンションもアップ(笑)。最初が新曲でなかったのが意外でしたが、ベリコレでも体感した『CLAP!』はステージとの近さも手伝って、一緒に手を振ったり跳んだりして楽しかったです。

2曲目はカップリングの『フラれパターン』。左側だったので近くにみやびちゃんが居る事も多くてみやヲタ態勢。当然ライブを見るのは初めての曲でしたが、特にサビ前のみやびちゃんがセンターに来るところが曲の高揚具合と共にめっちゃカッコ良くって凄い好きですね♪

○○歳の似顔絵コーナーは色々ありましたが、やっぱまぁさの描く70歳桃子が最高でしょ。イラスト発表時の右手を腰に構えつつもガクッと顔を落としてしまう桃子が面白かったな(笑)。

ラストが『MADAYADE』でしたが、よっ!待ってました!!状態でもう楽しいのなんの。サビが踊れるだけでも十分に面白くって最高ですわ。いやもう初聴きのイマイチ感は何処へやら、ここ最近のベリ曲の中では1番のお気に入りですよ♪ 年明けまでライブで味わえないのが淋しいのですが、正月ハロコンまでに磨きをかけておかないと、なんて(笑)。



握手は年齢若い順で梨沙子から。初っ端という事もあり梨沙子とはゆったり時間もあったのですが、話してたら何か妙に照れちゃったな自分(苦笑)。熊井ちゃんは順番の関係であっさり目になっちゃいましたが、お次のみやびちゃんとは久しぶりにまともに話した感じ。カップリングのみやびちゃんが凄く良かったみたいな風に話したんですが、わぁ〜っていい笑顔くれたので満足ですよ。お次のまぁさには似顔絵桃子のお礼したかったんだけど、みやびちゃんに粘り過ぎたようで一瞬で終了。千奈美も一気に流されちゃってねぇ(泣)。

桃子でやっと間が取れたんですが、さっきの似顔絵ネタって事で「桃子ならカワイイおばぁちゃんになるよ〜」みたいに言ったら上半身を45度くらい傾けて喜んでくれましたわ(笑)。そこで時間食ってしまい、最後のキャプテンは何も言えずで終わってしまいました・・・。



これで今年のベリメインの現場は終了です。ここのところ気持ち的には℃やエッグ系の方に行っている私でしたが、こうして久しぶりに純粋にベリを味わえることが出来たのでこのイベントに来れて良かったですよ。オマケにCDやみやびちゃんのトレ写真まで頂いちゃってね、ホントどうもありがとうございますです♪




#会場前のアンオフィ写真屋ゲキハロの写真もいくつかありましたが・・・み“な”みちゃんのが無いじゃないか(泣)。って、やっぱそりゃ無理か・・・。