8/25 行動記

  • 7:00起床、7:30出発
  • 湘南新宿ライン乗ってまずは小田原まで一直線
  • 今回はケチケチ仕様ではあるけど、2時間以上乗るここはやっぱグリーン乗車
  • 休日早朝なのに北本でグリーン満席で立ち客が出るほど(驚)
  • 意外とあっという間に小田原10:21到着
  • 18きっぷ使用なのに静岡県内はキツイので新幹線ワープ敢行(苦爆)
  • 小田原10:36発こだま乗車
  • 意外と自由席も混んでたがE席確保
  • ひと駅進むごとに2本の通過待ち
  • 新幹線乗っても18魂は健在か(笑)
  • 浜松11:54着、ワープ終了で東海道線リターン
  • 11:59発豊橋行きは211系5連のオールロングシート
  • 早くも全工程クロスシートの野望が崩れ去る(泣)
  • 豊橋12:42着
  • 12:55発の大垣行き新快速313系6連に乗車
  • 豊橋までとは雲泥の差で速い速い♪
  • 名古屋13:42着
  • 駅構内の郵便局ATMでFC通販の振り込みをしてみる
  • ・・・が振り込み用紙、受け付けて貰えずorz
  • 前も受け付け不能だった事あるんだよな、会報同封の振り込み用紙
  • その後はハロショ
  • 8/9発売名古屋限定の愛理・なっきぃ写真の2枚だけ購入
  • 舞美のも頼まれてたけど彼女だけ売り切れてて買えず・・・
  • 今池臨時店は時間無いし電車賃掛かるので行くのはパス
  • 名古屋駅に戻ってきしめんで腹ごしらえ
  • 14:30発の米原行き快速は313系5000番台6連
  • 大垣乗り換えって好きじゃないので直通は有り難し
  • 米原15:37着
  • 15:51発の新快速・播州赤穂行きに乗り換えなのだが・・・
  • 後の号車の方に並んでたら米原増結編成ではなく近江塩津始発編成だった(泣)
  • でも空いてるだろとタカをくくってたら混んでるし(汗)
  • 一応、窓側には座れたけどね
  • ここからは223系は8連なんだけど新快速でこれは短くね?
  • 近江八幡あたりではかなりの立ち客だし
  • 223系も良い車両だったけど、313系乗ると見劣りするようになってしまったのが悲し
  • 大阪17:13着
  • 駅前の郵便局へ
  • ATMからFC通販のリベンジ振り込み成功!
  • やはりあの用紙は機械を選ぶらしい(苦笑)
  • すでに良い時間になって来たので西梅田から四つ橋線で本町へ
  • 駅前の銀行で金下ろしてから大阪厚生年金会館
  • 時刻は開演40分前の17:50・・・結構ギリだったわね(汗)
  • 外でグッツ売り場探すも見つからず・・・って会場内にしか無いらしい
  • 18:00入場・・・中のグッツ列の酷さに愕然
  • 何、大阪でもこんな並んでるんだ?
  • どう見ても開演までに買えないよなぁ、これ
  • 並ぶか諦めるか悩んでたら列前方にサムさん発見
  • みやびちゃんの日替わり2Lだけ購入委託
  • ハロショ関西限定の愛理・雅を一緒に受け取り、ありがとうございますぅ
  • なんかサムさんの直前で桃子ソロT売り切れだとか
  • さらに直後にみやびちゃん2Lだけ売り切れてた(汗)
  • 席は1階の後の方
  • まぁ、今日は来た事に意味があるんで〜
  • 18:30開演
  • 何はなくともみやびちゃん♪
  • が、緊張してるのか2曲目ソロパートでいきなり歌詞飛ばし(汗)
  • で、やっぱり千奈美が可愛い♪
  • けど、まぁさも良いんだよなまぁさ♪
  • ベリDDになりつつあるのかオレ?
  • いやね、これでも雅1推しは不変ですってば
  • みやびちゃんがアルバムの紹介をいつも通りにして・・・
  • このままMC終わっちゃうのかなぁ・・・
  • なんて思ってたらキャプテンが「今日は・・・」ってお誕生日会キタ――――!!
  • 娘。コンでは随分と体験したけど、ベリコンでも出来るとは感慨深いものですね
  • アンコール・・・
  • やけに桃子のソロパートが多いな、すっぺってこんなだったっけ?
  • 1番終わるまでステージ上に6人しか居ない事に気付かない自分って(泣)
  • ハッとしてようやく梨沙子が居ない状況を理解(遅)
  • まぁ、不自然さを感じさせなかった桃子が凄いと言うべきなんだろうか
  • 曲終わりに梨沙子がステージに登場しMCへ
  • 何か張り切り過ぎちゃって・・・との事の様だけど大丈夫?
  • でも精一杯の笑顔を見せる彼女は健気だなぁ
  • アンコールMCでは今度はピンクサイ
  • サイリウムの事には直接触れなかったけど・・・
  • 凄く嬉しそうなみやびちゃん見れてこっちも嬉しいわ
  • 「私の誕生日では一番最高でした〜〜!!」
  • 自分としても最高!な気分で終了〜
  • 心斎橋でオフるはキヲタ3人w
  • ここでも「みやびちゃんおめでと〜♪」
  • 「推しは増やすもの」・・・か
  • 1年ちょっと前までは自分には当てはまらないものだと思ってたのにねぇ
  • まぁでも多推しとDDは違いますから〜
  • お開きして大阪のバス乗り場に着いたのは発車3分前(汗)
  • 23:40に出発して高速乗った頃にはもうお休みモード
  • 途中、多賀SA休憩で目が覚めた以外はほぼ爆睡
  • 東京駅に翌朝7:30くらいに着いて・・・
  • 続行で到着する夜行バス達を少し眺めてから・・・
  • 上野行って高崎線乗って・・・
  • 10:00にようやく帰宅