第3回ゲキハロ開幕

h_c_r322007-11-03

今日は池袋サンシャインへベリのゲキハロ『リバース!〜私の体どこですか?』の初回公演を観て来ました。昨年の『江戸から着信』はチケが手に入らなかったので観る事が出来なかったので、今回自分にとって初めてのベリのゲキハロ体験になります。

話の内容や役柄だとか全く予備知識がないまま観たのですが、全体的に舞台として結構楽しめました。小ネタで笑いを取る場面も多かったですね〜。


以下、軽く内容に触れつつ・・・











役柄的にはやはり前列の2人・梨沙子友理奈が物語の中心で台詞や見せ場も多かったですが、他の5人も舞台上にいる時間はそれほど差がなかったのは良かったんじゃないかと。ただ役柄的にみやびちゃんが今回一番印象が薄かったのは正直なところ。まぁ昨日グッツの写真で興味を引いたコレですが

公演観終わって「なるほど」と全てを理解したみたいな(笑)。確かにヘンなキャラで面白い部分はありましたが、物語の展開には直接関係無かったですからねぇ。

そういう部分では、同列なポジションにいた桃子の印象が残りまくりなのが凄いというか。ってかね、桃子可愛い!とんでもなく可愛い!!(萌)。なんなんでしょ彼女は? あれが嗣永プロの真髄なんでしょうか(笑)。そのキャラの特異さで物語の展開と関係の無いトコロでインパクトありまくりだったもんなぁ〜。生徒会に平伏す所とか、扉を最後に座って閉めて出て行く所とかが好きだなぁ。あと桃子の天使の輪が異様に高いのはデフォなんでしょうかね?(笑) ちなみに前半の着物姿があまりにも好きだったので、途中着替えてしまったのは残念でした。あ、でも制服は制服でこれまた色々と・・・。


個人的に一番面白かったのは茉麻だなぁ。アニメヲタならではの奇抜さをあれこれ発揮していましたし(笑)。だけど「ナウシカのエンディングみたい・・・」でウケるヲタが多いのって?(苦笑) とにもかくも、茉麻への推し度がまたアップした感じです。



えっと、寝落ちしてしまったので一旦ここで終了・・・。