10/28(日)行動記

  • 9:20頃起床〜ホテルの無料朝食
  • 10:30ホテル出発
  • Zepp前を偵察、既にグッツ列と思われるモノが(汗)
  • 開演6時間前、いくらなんでも早過ぎなんじゃ?
  • さすがに並ぶ気にはなれないのでスルーしてハロショ
  • ハロショのあるビル自体が11:00開店なのでまだ入れなかった
  • 休日でもそんな開店時間とは札幌ものんびりだなぁ
  • 10分程待って開店
  • 期待はしていなかったけど℃限定は売り切れたまま
  • 昨日買わなかった栞菜写真とか数点購入
  • 11:30に再びZeppへ、グッツ列は70人くらいか?
  • グッツ販売13:00を想定して並んでみる
  • 最初はひなただったけど、影ってくると寒い・・・
  • ぐんまいまい氏が並んでるヲタにうまい棒を配布(笑)
  • しばらくしてそのゴミまで回収しにくるとは頭が下がります
  • グッツ販売開始は14:00らしい(汗)
  • おいおい15:30開場だぞ、そりゃ遅いだろ!
  • でももう後は待つしかないわけで・・・
  • 販売開始20分ほどでクリアファイルPart7と日替わりTシャツ売り切れ
  • だから何でそんな多種少量生産なんだよと(呆)
  • この2つは仙台や福岡でも瞬殺だった様だし・・・
  • ちなみに日替わりTは薄ピンク色でした〜
  • これで購入予定金額が7.5K減少なのだが喜ぶべきか悲しむべきか?
  • 14:35、日替わり&最終日限定写真は無事購入
  • 3時間並んでこれだけだと寂しいからトレポ×2枚も買ってみた
  • 会場前でミニファイル写真を並べてる露天を恨めしそうに徘徊
  • じっと眺めてたら愛理Tな自分に「4000でどう?」とか声掛けてくるし
  • 3000なら手を打ったんだけどな(苦笑)
  • そうこうしているウチに最終日写真も売り切れたっぽい
  • あと少し遅かったらヤバかったのか(汗)
  • 買い終わったらラーメン食べに行くつもりだったんだけど・・・
  • 予定外に遅くなったのでコンビニで肉マンその他を買ってホテルに一時帰還
  • ホテルでトレポ開封
  • 栞菜のアップと集合(前列座り)
  • これはこれで“アリ”な引きかな?
  • 後、なっきぃのトレポが欲しいところではあるんだけど・・・
  • 15:15にホテル出発し再びZepp
  • 若番は当然として、300超えても1人ずつ呼んで入場とか妙にマメだな
  • おかげで入れるのは随分と後に・・・
  • 席確保に必死になる必要がないからいいっちゃいいんだけど・・・
  • 中でCD買いたいんだよな(苦爆)
  • って事で会場内CD物販では『都会っ子』もあるのだが・・・
  • 半端じゃ無い数のシリアル付き通常盤の山が(汗)
  • で、それが有り得ない勢いで掃けていくし
  • 当然の様に誰もが複数枚買っていく光景がどう考えても普通じゃないって
  • お前らここは札幌だぞ?
  • 応募出来る会場は東京と大阪だけなんだぞ?
  • つまり、ここに居るのはそういうヲタばっかだという事だ
  • 自分は4枚買ったけどこれでも少ない方だもんなぁ(苦笑)
  • ちなみに『都会っ子』の告知ポスター2枚貰いました♪
  • Zepp Tokyoでは貰えなかったからね


以下続く