9/16(日)行動記

では昨日のガッタスイベントに行った時の模様を・・・

  • 4:30起床、5:10出発
  • 最近購入した自転車で駅へ
  • 上野・秋葉原経由で亀戸7:01着
  • 亀戸下車は初めてだったが東口を頼りに出たら間もなくサンストリート
  • が、店内をぐるぐる廻る並び列があって最後尾が何処だかワケわかめ(汗)
  • 最後尾看板のお兄さん発見して7:08にやっと列並び
  • 列全体が見れないので何人並んでるのか皆目見当付かず
  • 9:00くらいに全部の人数確認を行ったらしいが・・・?
  • サンスト外まで最後尾は伸びてたけど足切りはしていなかったっぽい
  • 経理が発売時刻を10分繰り上げて9:50からとアナウンス
  • ってか、放送聞いただけで誰とかヲタみんな分かりすぎ(苦笑)
  • サンスト内2階を逆S時状に列は進み、最後に1階に下りてCD購入
  • この階段で割り込み連中が多発していたらしい・・・
  • 10:40、無事CD購入し握手券ゲット
  • 番号は602番だったけど握手出来るかが重要なので不満は無し
  • 頃合を見て移動開始
  • 亀戸から総武緩行で千葉、成東行きに乗り換えて蘇我着は12:00
  • 駅のコンビニでパン調達して徒歩8分程でフクアリ
  • 会場は祭り?開催中で色んなヒトたちが居る
  • ってか、ヲタ率がやたら低いのだが亀戸の連中はみんな来るんじゃないのか?
  • ガッタスグッツ売り場へ行ったらいつもの紺バー同席の紺ヲタ氏が
  • 話を聞くと今日発売の2L写真が50枚しか無いだとか(汗)
  • それでいて制限3枚までとか本気で馬鹿かと(呆)
  • そんなの瞬殺だろ!?と諦めつつ、まだ完売勧告されてなかったので並んでみる
  • 紺ちゃん2L買えた〜〜〜〜〜!!(嬉)
  • 購入後ちょっと売り場を様子見してたら10分後に紺ちゃん2L完売・・・
  • 50枚は大袈裟としても全部で80枚程度しか無かったな、ありゃ
  • 開放されているスタジアム内へ
  • ただっ広いグラウンドなので何処に席取りすれば良いのか悩む
  • とりあえず日陰側のゴール近くのスタンド最前列確保
  • パンを食べつつ、しばしまったり
  • しかし人少ないな、紺ヲタはどうした紺ヲタは?
  • 15:30過ぎにキーちゃんを始めとしたガッタスコーチ陣がグラウンドに登場
  • 16:00にフットサル教室開始
  • ガッタスメンは意外にも紺ちゃんが先陣を切って登場〜♪
  • 最初の並びはグラウンド中央なのでさすがに遠い
  • まずは子供たちを交えサッカーダンス(笑)
  • この時まではまだ遠い位置だったけど・・・
  • 程なく紺ちゃんグループは自席の前辺りにやって来た(嬉)
  • 中には女の子の参加者もいるのだけど、やたら紺ちゃんがかまってあげる子が
  • お台場でのフットサル教室でも感じたけど・・・
  • 紺ちゃんの小さい子を見下ろすお姉さんっぽい雰囲気が堪らないわね〜
  • ってか、紺ちゃん1人でベンチとの間を行ったり来たり
  • 終盤の練習でも紺ちゃんが正面辺りでキーパーしてくれたので良いポジションでした♪
  • 終わりの方では『恋BELL』のBGMに合わせガッタスユニ姿で踊る4人(笑)
  • うほ〜、こりゃレアなシーンだわ
  • 逆サイドのゴール前で子供たちと記念撮影して16:00に教室終了〜
  • 2時間という長時間でしたが、まったりしつつも退屈しないで見させて頂きました
  • 蘇我駅行き無料シャトルバスが丁度会場前にいたので乗ったのだけど・・・
  • 良く分からんトコ経由したり渋滞にハマったりとかで駅まで徒歩の3倍の時間が(泣)
  • 蘇我16:41発千葉行き〜千葉乗換えで亀戸17:33到着
  • 整理番号301以降は枠外なので2階テラスの手擦り確保
  • ステージ左寄りで若干距離はあるけどステージ全体を見渡せる感じ
  • そのまま開演までじっと待機
  • その間、頼まれてた紺ちゃん2Lをカイル。さんにお渡し
  • 黄緑TよりもピンクTの方がHCRさんらしいとか言われたりしたけど・・・
  • それは素直に嬉しいな、と(笑)
  • だからって黄緑は黄緑でピンク同様愛着と誇りを持ち続けますけどね♪
  • 19:00開演〜19:30トークショー終了
  • 一旦準備でメンバー掃け
  • トークの並び順かと思いきやガラッと変更してきた
  • 先頭が紺ちゃんだと期待してたのにぃ〜(泣)
  • まぁ里吉を両端に据え紺ちゃん中央というのは安全な配置なんだろね(苦笑)
  • 超高速かと思いきや普通の高速ペース
  • でも中央部のコンベアが明らかに強烈な雰囲気
  • しばらく握手の様子を見つつ自己シミュレーション
  • 20:00頃に1階へ下りて握手列へ
  • 握手開始・・・
  • 里田さんには普通のペースで普通に握手
  • 真野ちゃんで予想以上にやられる(爆)
  • 是ちゃんは意外と握手慣れした感じだったなぁ
  • 仙石先生には声掛ける余裕が無いのは止むを得ず
  • 紺ちゃん・・・
  • これで9回目の握手だけど、何回「好き」とか言ったんだろオレ?
  • まぁ今回は“一番”を強調しましたけどね〜
  • で、後方から襲いかかるカタパルト(泣)
  • 澤ちゃんごめん、その位置じゃどうにもならないんで・・・
  • のっちにも話したい事あったんだけど急加速に負けて・・・
  • でもよっすぃ〜は最後をカッコよく〆てましたよね〜
  • 20:07握手終了
  • 残りの様子見に再度2階テラスへ
  • 今度はステージ右の比較的近い辺り
  • 掃け時ジャンプで紺ちゃんもジャンプ♪
  • 大阪ハロコンでのウィアラの再来だなぁ〜
  • 本当に満足して亀戸駅
  • 上野からは当然の様にグリーン乗車
  • 売店でビールまで買い込んでね(笑)
  • 気分良いまま家には22:40帰宅

紺ちゃんも夏休みは終わりだから、しばらくは芸能活動もひと段落といった感じになるのでしょうか。これで自分の紺ヲタモードも小休止、来週からはまた℃コンツアーがありますから愛理ヲタに復帰ですね〜。