7/28(土)行動記

SSAコンの模様をとりあえず28日分から・・・

  • 10:00頃起きて11:00過ぎに実家を出発
  • 新宿ヨドバシで切らしていたプリンターのインクを購入
  • 埼京線乗車、ちょうど快速が来て武蔵浦和、各停に乗り換えて北与野
  • SSA行くのに北与野下車は何気に初めてだったりして
  • けやき広場がトレ会場かと思いきや別のイベントやってる
  • ってか、周辺にヲタが殆どいないのだが何処へ行ったんだよ(汗)
  • グッツ売り場は2階ではなく1階らしいので行ってみる
  • 当然並び列が形成されているのだが、ぱっと見“少ない”印象
  • 12:50に並び始める
  • すぐに列が動き始めたので意外と早いかも?なんて期待を寄せるが・・・
  • 建物に入ってからの道のりが実に遠い(泣)
  • 売り場のBGMは何故か『女に 幸あれ』1曲のエンドレスリピート
  • 1時間以上聴かされいい加減うんざりして来たところ、突然『トワイライト』に変わった
  • これには並んでるヲタの大きな歓声が(苦爆)
  • 『トワイライト』はリピートされず無事次の曲へ(笑)
  • ヲタの購入状況を見てると・・・
  • 狭い机の上にぎっしりと並べられたソロ2L写真とかどんだけDDなんだよって
  • しかも商品1点を持ってくるだけで無駄に時間食ってるし
  • トレ系も平気で10数枚買ってる人多いしさぁ
  • そんなヲタ多数で1人平均5分は掛かってるよなあれ
  • ようやく自分の番になって・・・
  • ガッタス2L(紺野・鈴木)、ソロ2LのPart2(鈴木・中島)、フォトフレーム(鈴木)と・・・
  • 音楽ガッタスライブ写真,7/28日替わりの音楽ガッタス&℃メタリック写真と・・・
  • Part3となるトレ系を一通り購入(トレポ×5,ミニファイル×4,メッセ写×5)
  • これでも購入金額は15Kと総ヲタ平均より下だと思われ(苦笑)
  • 購入完了は15:35・・・、2時間45分かよ(疲)
  • 表へ出て開封
  • 最後まで愛理引けなかった・・・_| ̄|○
  • ってか、またヤグ引いた・・・_| ̄|○
  • 引いた手持ちで勝負とばかりにトレ会場へ
  • トレポ亀ちゃん、ミニファイル梨華ちゃん友理奈、メッセ写愛ちゃんを放出して愛理確保
  • 補充なしでPart3の3種コンプ出来て良かったわ

  • これにて愛理のトレ系だけは名古屋・大阪・さいたまver.を制覇完了〜♪
  • 新都心駅へ
  • 依頼されていたラス衣装の舞美モノを物色
  • 改めて見ても確かにコレはエ(ry
  • んでもって愛理にハァ―――――――ン!!(ぉぃ)
  • 16:50くらいに入場
  • ほ〜、T字のサブステがあるのね〜
  • ファミ席の表記4列なんだけど前から2列目、右サブステ先端近し♪
  • 17:35開演
  • ポイントは・・・
  • ポッシ改め音楽ガッタスな紹介でまこと・矢口ヒドス
  • それが功を奏し?かっけ〜よっすぃ〜&可愛い紺ちゃん音楽ガッタスMC
  • さいたまSPな『ピ〜ス』に大歓声
  • 梨華ちゃん台詞にも大歓声
  • さらには『ミスムン』歌い出し紺ちゃんにも大歓声(&感涙)
  • ラストの『でっかい〜』はサブステ近くに紺ちゃん
  • ハケる時もこっち回りだし〜
  • で20:06終演
  • 会場内の物販見たらCD・DVD購入特典に『第6感』『放課後』のポスターって(汗)
  • そんなのまだ隠し持ってたのか!?
  • 『噴水広場』シングルVを購入、第6感のは終了してたので放課後のを貰う
  • 第6感のは明日即入場して貰う事にしようと決意(爆)
  • しかしど〜考えても紺ヲタ意識したポスター選定だよなぁ・・・
  • 高崎線乗って22:00頃帰宅


7/29へ・・・