お台場ファイナル

最終日となるお台場冒険王ガッタスを見に行ってきました。お台場から帰ってきて、風呂入って夕飯食べた後は急激に眠くなり、そのまま寝落ちして朝を迎えてしまって翌昼更新となっていますが・・・。


2日はチケ都合で公開練習の方だけの参加予定でしたが、やっぱりどうしても最後の交流イベントも見ておきたくなって結局入る事になりまして。まぁ、直前なだけに少々頑張る必要がありましたが(泣)。

結果的には2007夏のガッタスを最後まで見届ける事が出来て・・・、そしてサプライズイベントも堪能出来たのでホント良かったですよ。最後というのもあり、淡い期待をしつつもいざ「音楽ガッタス登場」という状況にはキタ――――――!!と気分が高揚しまくりでしたけど(笑)。

これまでずっとフットサルを見てきただけに、あの野外のお台場のコート上でのライブ体感は実に感慨深いものがありましたね。ハロコン仕様とは異なりPVの黒衣装での登場でしたが、オトナっぽい雰囲気にゾクゾクしましたわ。特に紺ちゃんはあの短すぎるスカートでねぇ・・・、時折チラチラ見せる黒レースがこれまたエ(ry

ちなみに『恋BELL』の1曲のみの披露で観客は着席での鑑賞となりました。まぁあの特設スタンドでヲタが踊りまくったら確実に崩壊しただろうから当然の措置でしょうけど(苦爆)。


今はあれこれ書く余裕はないのですが、印象的だったのを1つ挙げるなら“セクシージャンケン”でしょうかね(爆)。仙石さんが尊敬する先輩に梨華ちゃんを挙げていたのですが、なんでもセクシージャンケンに惹かれたそうで(笑)。墓穴を掘ったミキティが考案者である梨華ちゃんと対決する羽目になりましたが、“グー”を気に入ってしまったミキティの落ちぶりが面白かったなぁ。それを傍らで見て「感動しました」と言う仙石さんでしたが、「人を感動させるジャンケンって凄いよね」ってさり気なく語る紺ちゃんがこれまたいい味でもあり(笑)。ってか、これに限らずぼそっとこぼす紺ちゃんのひと言がどれも堪らないわけですが〜。



にしても会場内では℃のおまいつさんの姿がいくつも・・・。最後だからって期待もやはりあったのかなぁ? まぁ、お台場では彼女達の姿を自分も一回も見ることが出来なかったので心残りではありましたけど、あれだけ忙しかった夏休み最後の日はゆっくりさせてもらえたんじゃないかって考えるとほっとしたりもして。