みーこ

W杯の日本第2戦もリアルタイムで見ておりました。まぁオランダには勝てるとは思っていませんでしたが、やはり負けというのは残念でありますね・・・。次が良ければなんですけど、今度はリアル観戦は無理かしらね?



日中は特に何処へ出掛けるも無くで、あまりにも暇だったので昔のガッタス動画をちょっと見まわしておりました。その中で印象深かったのが2008年8月6日お台場の交流イベントのドアップ動画。

3:50辺りから是ちゃんにメンバーをニックネームで呼ばせる企画があるのですが(笑)、その中で6:50頃から“みーこ”の話題になりましてね。エッグメンバーからは“みーこ”とも呼ばれるみなみちゃんですが、小さい頃からのあだ名の“みーこ”と自分で自分をそう呼んでるうちに周りからもそう呼ばれるようになったとか・・・。今さらながらですがそのエピソードをこれ見て初めて知りましたわ。


川 ' v ' 从<「先生じゃダメなの?」
川o・-・) <「そりゃ自分で先生はねぇ・・・」
って、横で突っ込む美貴様紺ちゃんがまた面白いんだけども(笑)。





ガッタスにおけるミキティとの絡みが非常に微笑ましくって可愛らしい仙石先生ですが

こちらは2007年9月2日交流イベントでのやはり質問コーナーでの場面なんですが、これも非常い面白いのよね〜。
「仙石先生はそういう子じゃないの!」 (4:48〜)
ってね、梨華ちゃんの魔の手?から身を呈してかばうミキティに感動です(笑)。

この9/2は午前の公開練習から午後のスペシャルイベントまで自分もお台場で見ていましたが、セクシージャンケンはその前後のやりとりからして一番印象残ってて面白かったもんな〜。当時の日記を読み返したらやっぱりそう書いてたし・・・。
にしても完全に紺ヲタ視点でまだ“仙石さん”呼ばわりしてる自分に時の流れを感じさせてくれますわねぇ。