『めぐ恋』長崎

℃-uteの九州連戦2日目の長崎も終了〜。めっちゃ暑いわ一般人に晒されるわ開演遅れでお侘び来るわで色々ありつつ、今日も楽しい1日でした♪

℃イベは明日も熊本・宇土にて開催されますが、日程的に参加が厳しかった自分は14日のうちに関東に向けて帰還体勢に入るので九州シリーズはこれにて終了です。



14日のポイントは、機材トラブルによる20分少々の開演遅れの“お侘び”という形で最後に追加された『JUMP』ですね。SC系イベントはこれまで『めぐ恋』『美少女』『チラリ』の3曲。“派手なパフォーマンス禁止”勧告されているSCイベなので曲中は基本手拍子だけでコールや跳ぶなんて行為はみんな自粛していたのですが、さすがの『JUMP』は誰もが自制が効かなくなったようで、自分も前曲の分もと懸命に跳んでましたもん。

あの晒されまくりの会場で、それまでとは全くの別世界となった『JUMP』の異様な空間は周りの通りすがりの人にはどのように映ったんでしょうかね? 私的には健全な盛り上がり方だったと捉えているので、「℃-uteっていうグループ、凄い盛り上がるんだね〜」みたいな風に印象に残ってくれてればいいかなって思うのですが・・・。


自分は整理番号120番台で入って、微左のほぼ中央4列目辺りのポジションでしたが、思った以上に近くって満足度・興奮度とも高かったです。愛理もね、正面に居てくれる時多かったしね♪ みんな当然汗かきまくりなんですが、汗を拭いつつ髪をかき上げる愛理の仕草が妙に色っぽくって一番印象に残ってますわ。

あと印象的だったといえば、℃メンに対して頭上からのお見送りですかね? これも貴重な光景の体感でしたもん♪



イベ後は鳥栖まで車でお送り頂き、ここから京都行きの寝台特急に乗車して帰途に就いたのですがね。鳥栖駅での『なは』『あかつき』客レ併結ショー(爆)を堪能しているまでは良かったのですが、日をまたいでからは牽引機EF66の不調に引きつられたかの如く自分の身にも・・・。

って事で、大阪駅で救急車に運ばれる8/15へ続きます(泣)。