暑中イベ@赤坂

h_c_r322009-07-26

26時間テレビ・・・? 番組がとっくに終わってる時間に家に帰って来てからそんなものやってたのかと知りましたわ。まぁ今となってはその程度の関心度って事で・・・。


そんな今日は中1日でまた赤坂へ。一昨日・昨日とエッグエッグしてたのですが、今日はしっかりと℃-uteの現場です(笑)。暑中お見舞い〜のイベントは昨日は名古屋で開催しておりましたが、自分は2日目の赤坂2・3回目に参加になります。

15時位に赤坂BLITZに着いたのですが、既に写真は売り切ればっかとか・・・。写真で買ったのは今日発売の愛理2Lだけでした。トレ写は既に完売だし、なっきぃのも2L欲しかったんだけどなぁ。愛理のにしてもどっちかと言うと昨日の赤衣装のが圧倒的に好きだったんだけど・・・。まぁイベ写真は最近ハロショで後日販売するからその時にでも買うかな。

それとイベントVは買いましたけど、サブタイトルが『キューティーガールズ修行中〜苦悩の120日間〜』って・・・(笑)。まだ見てないけど3人以外はこのDVDに出てくるのかな?



最初のMC冒頭で舞美から「大切な報告があります」と栞菜に関する報告がされましたが、イベント内容はいつもの流れかつ雰囲気で時間にして45分。あ、冒頭のコント(?)は愛理&千聖コンビによる“中3ズ”(表記不明)が初登場。ネタどうこうよりも愛理の動きが面白いよなコレ(笑)。

なお席は2公演とも2階席とか・・・(泣)。まぁ初めは最前中央だったし、1階後方よりも2階の方がずっと見易いからまだいい方かもね。ちなみに2階はG列の中央部最前と左右の張り出し席のみ立ち見不可で、それ以外の席は立ちOKでした。


・セットリスト

  • 冒頭コント
  • 『暑中お見舞い申し上げます』
  • 『Big Dreams』
  • MC(報告→メンバー挨拶→「暑中お見舞い頂きました」)
  • 憧れ My STAR
  • 『As ONE』
  • 『JUMP』


「暑中お見舞い頂きました」は1人のメンバーを川柳にして、それが誰を歌ったものなのかを当てるコーナーでして。自分はネタが浮かばなかったので応募しなかったのですが、開演前にこんなの募集してたんですよね。

7/19の名古屋ハロコン行った人は分かるネタなんだけど自分はこれが一番ウケたな〜。
「定食屋 頼んじゃダメだよ 白子丼」
出題時に愛理がこれを読み上げたんですが、一度目は“頼んじゃダメだよ”の後で思わず愛理噴き出して詰まっちゃうし、仕切り直しで読み直した時も“白子丼”の所で声が笑ってるんだもん。横で「頑張って!そこが大事だから!!」って励ますなっきぃがまた可笑しかったな。なお、答えは梅さんでした(笑)。




これで3日連続のヲタ現場は終了。来週のハロコン大阪は行かないので次の現場は8/8の中野ハロコンです。あ、そういや不在票入ってた中野チケまだ受け取ってないや・・・。