℃ボノ@横浜

h_c_r322010-01-30

今日は横浜BLITZ℃-ute、そしてBuono!の2組のシングルCDの選民イベント。同日同会場での開催、そして1公演ずつの参戦でありましたが・・・全体の印象としてはBuono!℃-uteだったと言わざるを得ないかなぁ。まぁ引いた席の差があるのは否めないかもですけどね・・・。


まず16:00開演は℃-ute。正直、曲の面での優位性というのが今までのイベントと比べて低かったのは確かかも・・・。SHOCK!も決して嫌いじゃないんだけど面白味という部分でちょっとねぇ。もちろん愛理の歌は変わらず素晴らしいのですけど。

今回は歌った曲よりもトークの方が極めて印象的だったかと。あまりにもグダグダ過ぎるゲームがねぇ、まさに℃の味だぜ!みたいな(笑)。愛理もなんだかお馬鹿キャラになってきてるし。海に面して無い都道府県を答える問題で東京は無いでしょうに愛理さん。調味料の“さしすせそ”の“そ”で自信満々にソース!と答えて間違える舞美もステキでした(笑)。(←正解は味噌ね)

罰ゲーム(ノニジュース)に苦しむ姿がそれぞれ個性的で面白かったな。ステージ端にしゃがみこむ者、逃亡しちゃう者・・・。愛理はケロっとしてたましたが。

ちなみに席は2階の後ろから2列目でした(苦笑)。横が空席だったので広かったし見晴らし良好で良かったのですけどね。イベント本編は43分でした。






対して18:45開演となるBuono!。え〜っと、また最前列・・・ご丁寧に左サイドを引かせて頂きまして♪ 愛理がこれまた沢山の笑顔をくれてもう最高だったわぁ。
にしてもBuono!の愛理はダジャレ連発でいい具合に壊れてたなぁ。桃子が褒められたら伸びるとか言ったらさりげなく伸び子のフリで踊ってるし。

曲はBravoに続いての2曲目はEarly Bird。意外と聴く機会少ないんで嬉しい選曲です♪ 3曲目はジャンケン勝者の愛理セレクトのロッタラ。曲前のフリで桃子が注目してねというもんだから、該当部の2番「手と手を〜」愛理雅トンネルを屈まずに通過する光景に会場中から笑いが発生(笑)。ラス曲は『-Winter Story-』でして、これは改めてイイ曲だな〜っと♪ 歌う季節に限られるから今回また聴けてめっちゃ嬉しかったです。

イベントは歌4曲と多くは無いですけど十二分に堪能出来ました〜。ただ今までゲームやってたのがプレゼント抽選会になってしまったのは時間もったいなかったかな。まぁ抽選当たってたらそうは思わないんだろうけど。



当たり前だけど近いってのは本当にいいモンですね。先の名古屋シャッフル最前からまだ1週間足らずですが確変期間の襲来ですかい!? うん、このまま少なくとも3月の音ガタコンまで続いて行って欲しいなぁ〜。あ、2/21のBuono!を除いてね(苦爆)。






と参加イベントでは満足したものの・・・イベVや若干のトレ写を購入しつつ今日会場(周辺)で入手したモノで一番満足している品が

ってのはどーなのよと(苦爆)。
はぁ〜〜〜モリサキさん、名古屋コンの興奮が蘇るぜ!!(名古屋では売って無かった物なので恐らく名古屋で撮った写真かと)

これでエッグ3番手なんだから大御所2人が如何に物凄いかって話ですわね。つくづく中野モノが存在していないのがもったいなさ過ぎです_| ̄|○ もはや天然記念物を保護しきれなかったレベルの罪ですよ(号泣)。