仙石−南

今日は何か予定があるわけでも無かったので、ちょいと群馬県邑楽郡大泉町の方へ行って来ました。前に地図を何となく眺めてたら“仙石”(せんごく)という地名を見つけたのがきっかけなんですけど・・・

まずはその名も“仙石”という交差点があるのでそこへGo!


まぁ仙石自体は全国いくらでもありそうな地名なんですけどね。有名どころでは箱根の仙石原がありますし、仙台には読みは違えど仙石線なんてのもあります。


でもここの凄い所は仙石交差点の隣の信号・・・






拡大して・・・

何とビックリ“南小学校前”wwwwwwwwwwww


実際、地図はこんな感じになっておりまして

これ見た瞬間さすがに吹きましたwww


特に調べてはいないのですが、さすがに仙石の隣が南なんて交差点はそうそうあるもんじゃ無いかと。だから今度休みの日には絶対行ってやろうと思った次第ですよ。


この大泉町立南小学校ですが住所はしっかり大泉町仙石2丁目。小学校の前には仙石歩道橋なんてのもあります。

歩道橋と南小校庭



近くに仙石公園というのもありまして、持参のみなみちゃんトレポと記念撮影♪




ちなみに電車では東武小泉線の終点西小泉駅が最寄りでして、駅から南小までは南方へ徒歩約15分です。まぁこれ見てこんな仙石みなみ巡礼?に行こうなんて物好きがそう居るとは思えませんが(苦爆)。
久喜までは田園都市線半蔵門線直通や宇都宮線湘南新宿ラインで都心から1本で行けますけど、そこからまた1時間掛かるしねぇ。