九州より帰還

15日は夜9時前にようやく九州遠征から帰ってきました。今回は無事に・・・と報告出来ない所が我ながら情けないのですが。


長崎の℃-uteイベ終了後、佐賀県鳥栖から寝台特急に乗車したのですけど・・・。翌朝姫路辺りの時でしょうか、2階個室から降りる際に足を踏み外して階段から転落、左膝を強打・損傷し出血が止まらなくなりまして。車掌さん呼んでガーゼ貰い応急処置するもガーゼもすぐ真っ赤に染まってしまって、とても立ち上がれる状態ではなかったので大阪駅に救急車手配してもらって病院に搬送される有り様・・・。

左膝の傷口は2cmほどザックリ切れた上に直径2mmくらいの傷穴がぽっかり開いてまして、4針縫う処置でした。左膝と共に右肘もかなり痛かったので2箇所レントゲンも撮りましたが、骨に影響がなかったのは不幸中の幸いでしたが・・・。

治療後は出血も止まったので、びっこ引きつつも大阪から電車乗り継いで東京の実家まで何とか15日中に帰ってきました。



左足が曲げられないので特に階段ではかなり苦労しましてね。エレベーターや下りエスカレーターの有り難味を痛感し、それが無い箇所では体に不自由な方の大変さが身に染みて・・・。色々勉強になる部分もあって、無駄な事故と考えずに前向きに捉えようかと。何針も縫うなんて怪我自体初めてだったのでね、かつての紺ちゃんの怪我を思い出さずにはいられなかったですし。


帰宅後、お世話になったJR大阪駅の駅員さんからお電話を頂きました。何かの時の為に携帯番号伝えてあったのですが、無事帰れたのか心配してくれたみたいでわざわざ電話して来てくれたんですよね・・・。本来こちらから先にお礼を言うべきだったと後から思ったのですが、凄く温かさがあって嬉しかったです。本当にありがとうございました。